AbuGarciaの動向、1年前の予言的中。言ってた通りじゃん(笑)

ちょうど昨年末か年始あたりに、AbuGarciaがJB(バス釣りトーナメント)のスポンサーを撤退するという件について記事を書きました。

 

どうやらこれらの記事に書いた通りになってきそうな気配を改めて実感したという、1年越しの検証記事となります。

まずはこちらをご覧いただきましょう。

最近発表された新製品です。

でも、これらの製品ってすでに本国アメリカではもっと前からリリースされているモデルなのです。

従って新製品と呼んでいいかというと「ん-」って印象。

しかも、ぜーんぶヘビーな釣りを想定したスペックのものばかり。

日本の釣りにアジャストしたベイトフィネス モデルは1個もないのです。

っていうか、色使いからして”いかにもアメリカンなタックル”な感じじゃあーりませんか?(byチャーリー浜)

チャーリー浜さん死去 数々の伝説ギャグ残し…悲しいじゃあ~りませんか(1/2ページ) - サンスポ

すなわち日本市場向けに用意されたモデルは1つもない、と置き換えて考えることができるってわけです。

これ、前述の過去記事においてすでに文庵が”いくつかの根拠”に基づき予想していたことなんですよねー(えっへん)。

そして、更に更に「なんだかなぁ」って思ったのが、過去記事で「Abuの次期社長に期待」ってトンチンカンな発言をしていたYoutuberさんでさえも、つい最近公開した動画で下記のように言っている次第です。

最近W杯で流行った、秘技「手のひら返し」がここでも発動しちゃってるかどうかはともかく。

予想が1年遅いですよぉ、⚫️⚫️さんw

今となっちゃぁ誰だってそんなの分かってますよぅ。

登録者数が1万人以上いらっしゃる、ある程度発言力に重みがあるインフルエンサーさんなんですからこういう点も”鋭い視点と分析”ができると良いと思いますよー。

知らんけどw

今後、申し訳程度にたまーにフィネスモデルが出ればラッキーって感じでしょうかね。

個人的には小学生の頃、AbuGaricaのリールってかっこいいなぁと憧れていたので(ピュアフィッシングジャパンになる前のネ)、日本市場も見限らないで欲しいと思っています。

というわけで。

Amazonでも楽天でもベイトフィネスモデルがかなり底値になってきているのでAbuファンの方は今のうちに購入しておくっていうのも良いかもですね。

created by Rinker
¥23,632 (2024/04/25 09:42:50時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥34,804 (2024/04/25 09:42:51時点 楽天市場調べ-詳細)

 

a.コラム

Posted by fumian