サーフでULSJやってきましたっ!

晩夏の頃からULSJ(ウルトラライトショアジギング)を砂浜でやる、っていうのをようやく実現できました。

場所は大貫海岸。

あの辛い美味しいラーメン屋さんが近くにあるところです。

今回は食事をとる時間帯とは合わなかったのでラーメンを食べるのはスルー。

それでは早速投げてまいりましょー。

100均のVJもどき(DJって呼ばれているらしいですね)に、ケイテックのスイングインパクトを装着して、思いっきりキャスト。

そりゃぁもう気持ちよいほど飛んでいきます♪

それと先日考案した”超スーパーウルトラお手軽リーダー結束ツール”で結んだPEラインもすっぽ抜けなく十分な強度となっていることが確認できたのは良かったです。

でも・・・。

お魚さんの反応はありませんw

全く反応がない&向かい風も結構強くなってきて心が折れてしまい2時間程度で撤収。

しかーし。

あきらめきれないワタクシ。

帰り途中の工業港に立ち寄り、ライトソルトタックルに持ち替えて敗者復活戦とばかりに釣り再開。

・・・。

・・・。

 

わざわざ写真をアップするほどの釣果ではないのですけど、ボーズじゃないよっていう事をアピールしたくいちおー掲載。

 

というわけで。

今冬は例年のような「ムラソイちゃん大爆釣」みたいなシチュエーションがまだ来ていないので、しばらくはライトソルトを主軸にプランBでULSJって感じのタクティクスで行こうと思っています。