念願の「ルアーキーチェーン」、ガチャにてGETっ!

けっこー前から釣り関連のミニチュアガチャガチャがあるっていうのは知っていたんですけど。

一度見つけてやってはみたものの出てきたのは「オキアミ(笑)」。

これはこれで可愛らしいのでサングラスケースのファスナーの取っ手に取り付けていますけど、それ以来なかなか出会えなかったんです。

しかーし。

よーやくっていうかたまたま見つけちゃったんですよー、近所のイトーヨーカドーで(ARIOじゃないです)。

ルアー系のキーホルダーが欲しかった私にとっては、ハズレなしっぽいラインナップ。

あ、でも「A」のイカはちょっとルアーとしてはビミョーな立ち位置かな。

というわけで、早速1回だけやってみましたよー。(何回もやっても良いのですけど、やり始めたら止まらなくなりそうで1回だけ、と)

で。

出てきたのがコチラ。

おっ?!これは一番ルアーっぽい「大当たり」のやつかな。

 

ではでは、取り出してみましょー。

じゃーん、可愛らしいミニクランクベイトをゲットしました。

これ、フックをつけて実際の釣りに使えるようにはなっていないですけど、驚くことなかれ振ってみるとコロコロ音がするんです。

そーです、ラトル入りなんです。こういう無駄に凝ったギミックが搭載されているあたり、非常に心を揺さぶってきますねー。

とっても出来が良いので、何にとりつけようか慎重に検討中です。

そしてこの出来の良さに心奪われたワタクシは、またガチャガチャを回しに行っちゃいそう。

「100均のルアーにチェーンつけちゃえば安価にキーチェーンできるじゃん」っていう声も聞こえてきそうですけど、それはさすがにベタすぎるしレア度がほぼ0%で当ブログ的には面白みに欠けるので遠慮しておきますぅーw(実践している人いたらゴメンナサイ)

a.コラム

Posted by fumian