【房総グルメ#11】(袖ケ浦市)500円台で楽しめる、本格竹岡系。

先日、台風が温帯低気圧に変身した後も風が強い中、自作ルアーのテスト釣行(といってもすでに記事にて紹介済み)に行ってみた。

2箇所の野池を回ってそのうち1箇所は無反応、もう1箇所はバスが追っかけてくるものの小さすぎてバイトに至らず、という期待を大きく下回る状況。

 

今日はダメだな、と持ち前の諦めの良さ、クイック現実逃避のスキルを発動し11時くらいからやっているラーメン屋さんに開店と同時に入って遅い朝食でも食べようかと、ネットで検索。

 

今回は、先日Youtubeでローカルグルメに関する動画を上げているチャンネルで見かけたラーメンうさぎやさんにロックオン。

 

国道16号線から少し入ったところにある、非常にわかりやすい立地。

 

11時ちょい過ぎに到着し店内に入ると、本日初めてのお客様だったワタクシ。

そのあと続々とお客さん(おひとりさまの高齢層が比較的多い印象)が入ってきたので、早めに入っておいてよかったです。

お昼と朝食をセットに少し多めに食べてしまおうとプレーンのラーメンの大盛り(1.5玉)を注文。それでも660円。

ちなみに、普通盛りだったら560円。

最近、竹岡系のラーメンを提供するお店の多くが軒並み値上げしている中、非常に有り難い価格設定です。

 

それと、竹岡系では珍しいと思ったのは、オーダー時に「薄め/濃いめ」「硬め/柔らかめ」をカスタマイズできるという点。

「硬め」でお願いしました。

麺1.5玉&この具の充実具合で660円ですよ、お客さん。

なお、細切りメンマは写真で見る以上にボリュームありました。

 

味の濃さは、天一以上富士屋未満、といったところでしょうか。

このくらいのあんばいがちょーどいいです。何より並ばなくて済みますし。

(最近は天一とかオープン前から待ち行列ができていたりしますからねぇ)

 

というわけで、竹岡系のリピート店がまた1つ増えました。

 

関連ランキング:ラーメン | 袖ケ浦駅

g.房総グルメ

Posted by fumian