【房総グルメ#06】(市原市)老若男女に愛される”正統派”竹岡系ラーメン。

今日は気温が上昇傾向ではあるものの雨に加えて風も強いので、釣りは断念。
なので、延期に次ぐ延期ののち、よーやく公開されたヱヴァンゲリヲン新劇場版の最終作を見に行ってきました。
色々な意見はあると思いますが、まずは決着をつけてくれてありがとう、という感じですかね。
前作はこのブログが立ち上がる数年前、私が仙台の転勤先から地元の房総半島に戻ってくる直前に鑑賞したのでもう8年以上か・・・。

で。

何も食べずに朝一番の回を鑑賞したので、160分の上映の後、空腹に耐えきれずそこからクルマで10分圏内で”そんなに混んでなくて美味しいラーメン”を自分の脳内ラーメンデータベースから検索し、こちらに行ってきました。

ラーメン王将@国分寺

市原市内に数店舗あるラーメン王将の国分寺店です。
店内は古き良き時代の食堂みたいな感じで、メニューもラーメン以外にカレーなんかもおいています。
私は迷わず、ノーマルのラーメンを注文。
千葉県のソウルフード、竹岡ラーメンであります。

(写真がなくなっちゃいました、ごめんなさい。まぁ、至って一般的な竹岡系ラーメンのビジュアルです)

角煮をスライスしたようなチャーシュー、味の染み込んでいないメンマ(悪口ではないですw)、何で出汁をとったかなんて気にする必要ないくらいのシンプルな醤油味の濃い口スープ。
値段も650円とまだ良心的な方だと思います。
そして、何よりちゃんと”美味しいのに”土曜日のお昼の時間帯でも行列ができるほどは混んでいない。

たまーに食べたくなるお店です。
高滝ダムにバス釣りにお越しの際に、少し足を伸ばして立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

※駐車できそうなところは広めにありますけどちゃんとした駐車場じゃないところに車を停めると呼び出されますのでご注意を^^

関連ランキング:ラーメン | 海士有木駅

g.房総グルメ

Posted by fumian