2022年 文庵人気記事年間TOP3

2022年も残すところあと数時間。

1年なんてあっという間ですね。

今年は、インディーズルアーメーカーさんのモニターを手伝ったり、稲毛海浜公園プールのプレオープンの抽選に当たって参加したり、日本初参入のリールメーカーさんから提供を受けたり、本当に”飛躍の年”になったと思います。

これも日頃から当サイトにお越しいただいている読者の皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

そこで。

初めての試みですが、この1年間で最もよく読まれた記事の上位3つを振り返ってみたいと思います。

第3位

「【釣りガールの闇!?】2018年に紹介した人達の現在が大変な事に。」です。

数年前に取り上げた釣りガールさんの”その後”を追跡してみると、3名中2名が炎上・引退・行方知れずみたいな状況になっていたので記事にしてみました。

当ブログってもしかして「釣りガールにとってデスブログなのでは?」と、生暖かい目あるいは冷ややかな目で見届けていただけるとありがたいかなぁとw

 

第2位

「必見!!今一番アツい釣りYoutubeチャンネルをご紹介♪#1「ミラクル宮」さん」です。

昔のグランダー武蔵のルアー縛りのバス釣りを中心にエンタメ要素とガチ釣り要素をバランスよく配合された動画で人気上昇中のYoutuberさんとして取り上げました。

当サイトからYoutubeに流入している数も少なくないようですので、ご本人さんが、もし当記事をご覧になったら千葉県の方角に向けて「ありがとー」と叫んでいただけるとうれしいです。

 

第1位

映えある(?!)第1位は「最近のJACKALL、何が起きてる?」です。

日本最大級のバスルアーメーカーの1つに大きな変化がおきているということで、すこしジャーナリスティックな観点から記事にしました。

閲覧数も2位、3位より1桁多く圧倒的な大差でTOPとなりました。

みなさん、釣り業界の話って結構ご興味があるようですね。

あらためて閲覧回数の多い記事の傾向を振り返ってみると、いわゆる「釣果」よりも「釣り業界やメディア」に関する内容がよく読まれていることがわかりました。

たしかに、世間によくある釣りブログは大手のサイトだと商品紹介がメインであったり、一方の当ブログのような個人運営サイトだったら釣果に特化していたりと両極化している状況は昔からなーんにも変わっていない状況みたいです。

なので来年の抱負として。

当ブログはその中間というかあくまで”フリースタイル”を貫き、釣果をはじめみなさんに役立つ情報はもちろんのこと、「あぁ、なんてくだらないことやってるんだろう」みたいなしょーもない内容まで、ワタクシが”伝えたい”と思ったことは極力記事としてアップしていきたいと考えています。

 

2023年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

あ、そうそう。

Amazon初売りで何か購入する際にはどうぞ下記リンクからお願いします。

(当ブログの活動はアフィリエイトに支えられています)

 

a.コラム

Posted by fumian