必見!!今一番アツい釣りYoutubeチャンネルをご紹介♪#1「ミラクル宮」さん

サムネイルからお察しいただけると思いますが、某カリスマアングラーのパロディ動画チャンネルです。

 

まずは、動画をみてください。

オープニングから再現度が高クオリティですw

リンクはコチラ

私は90年代後半の第3次バス釣りブームの時は釣りから遠のいていたので、ミラクルジムとやらの存在はTVでたまに釣り番組で見かけるくらいでした。

しかし、バンダナとホットパンツと、シャツをイン・ザ・パンツする、あのいでたちは釣りアパレルのセンスの進化を20年遅らせたとかなんとか・・・その辺を忠実に再現しているミラクル宮さん、サイコーです。

ここで、注目したいのは、このミラクル宮さんですが、単なる見た目をモノマネだけしているわけではなく、本当の魅力は以下にある、と私は思っています。

その1.当時のタックルを使っている

第3次バス釣りブームの中、放映していたアニメで実際に使われてたコラボルアーとかスピンキャストリールとかを積極的に使っているというところが、実は難易度高いところだったりするんではないかと。

これらの絶版のタックルを、オークションとかタックルベリーとかで収集しているんですかね、その苦労たるや我々の想像を絶するものだと思いますよー。

上記のリンクの動画でも、引っ掛けたルアーを、ウェーダー履いて回収しに行っていたりするので、「この先2度と手に入らないかもしれないルアー」のロストという恐怖と常に隣り合わせて釣りをしなければならないイバラの道を歩んでいる、というのがかっこいいと思いませんか?私は思います^^

その2.使用ルアーの水中動画をカットイン

使うルアーの動きをまずは見せてくれるという、我々視聴者にとって想像力を高めるための要素を必ず盛り込んでくれる構成は、「本当の視聴者目線」をこのミラクル宮さんには感じてしまうのです。

簡単に言ってしまうと、安心して楽しめる動画なのです、はい。

 

その3.厳しい縛りの中で結果を出している

それらのタックルでちゃんとバスを釣っているから凄い。

だって、ルアーのデザインとかロッドとリールのぶっ飛んだフォルムとか、どう考えても「子供騙し」としかいえないようなものばかりですから。

そんなので魚を釣ってしまうんですから、ミラクル宮さんの実力は相当なものだと思います。

 

というわけで、最近の釣り系Youtuberの中では群を抜いてエンターテイメント要素が高いと思いますので、まずは試しに見てみることをオススメしますよー。

おともだちになってもらいたいです、マジでw

 

でもでも最近は、”アナハゼティ”さんに心変わりしつつあるワタクシだったりします。。。

 

※なお、ミラクル宮さんが使っているルアーの元ネタマンガはこちらから読めます。

created by Rinker
¥495 (2024/04/25 17:38:36時点 Amazon調べ-詳細)

e.釣りYoutubeCH

Posted by fumian