2022大みそか、無事に釣り納め!

本格的な冬の到来あたりから、釣果が全くあげられておらず、このまま2023年を迎えてしまうのは釣りブロガーとしてちょっとハズいかなぁと思い、本日大みそかの少しの時間を利用して釣りに行ってまいりました。

といっても、時間がないのでポイントはいつもの”近所の港湾部”。

お天道様も出ておらず分厚い雲に覆われた空のせいでちょー寒かったけど釣りをしている人もちらほら。

 

そんな中、到着後数分でサムネの通り小さなムラソイちゃんを無事釣り上げられました。

ヒットルアーはメジャークラフトのナノラバ(2gか3g)です。

ルーディーズの魚子ラバと同じウエイトだったらこちらの方が若干安めなのが魅力。

フックの交換も容易な構造なのでこの後ろにいろんなアレンジが施せそうなのもの想像力をかき立てられます。

それと、先日セリアで購入したシンプル構造の速結スナップも使ってみました。

こちらも良い感じ。小物釣りに使うにはコスパ最強なアイテムになるのではないでしょうか。

 

いやぁ、本当にサンキュってかんじです。

これで釣りブロガーの面目を保てたのではないかと。

やはり寒さには勝てずにこの1匹を釣ってすぐに退散(実釣時間は30分弱)。

お家に帰ってきてこの記事を書いているというわけです。

 

というわけで。

来年も引き続き、文庵をよろしくお願いいたします。

良いお年を〜。