【房総グルメ#37】(市原市)行列の出来るラーショの2号店、オープン!

フランチャイズにしては各店舗の裁量にお任せ要素の大きいラーメンチェーン、「ラーメンショップ」略して「ラーショ」。

その分、各店舗の味のクオリティにばらつきがあるという功罪もある中、常にお客が絶えない店舗として有名なのが「山倉坂下店」。

その2号店がこの度誕生しました。

店舗名は「プレミアラーメンショップ久松 山倉坂下2号店」。

お店の住所ではなく本店の住所(結構離れている)にナンバリングして店名を冠するあたり、相当な自信があるのでしょう。

 

2023/1のグランドオープンに先駆け、年末シークレットオープンをしていると聞きつけたので行ってまいりました。

AM8:00からスープが切れ次第終了とのことで、9:00過ぎくらいに来店。

店内は以下のような感じ。

もともと食堂だった建物を居抜きで引き継いだのか、名残みたいなものを感じます。

小上がり席と、

カウンターの他に個室もあるようでした。

メニューがちらっと映っていますが、グランドオープン時には価格改定もあることが予想されます(この値段でずーっとやっていくんだとしたら超うれしいのですけど・・・)

そして、今回はネギラーメンをオーダー。

本店に比べると若干脂分が控えめになっているのかマイルドな口当たり。

ネギは安定のクオリティ。

チャーシューはホロホロ系ではなくしっかりとした歯ごたえがあるタイプ(どっちも好きです、はい)。

個人的には本店よりはるかにおうちに近くなったので、今後も利用させていただこうと思います。

 

おまけ

レジでお会計をするときに店員さんに「もしかしてムーミンさんですか?」と声をかけられました。

なんのことやらさっぱりわからずお金を払った後に謎が判明。

私の着ていたTシャツが「ムー」のコラボ版だったからでした。

ムーの愛読者のことを「ムー民」と呼ぶそうで、文庵はかしこさが1あがりました。

ちなみにワタクシ文庵は、ムーの愛読者ではないですが、都市伝説とか未解決事件とかのYoutube動画はけっこー好きだったりしますw

生まれ変わったらエリア51の職員になりたいですw

 

というわけで、ラーショファンの方は、是非。

年内はいつまでやっているかわかりませんがグランドオープンは2023/1/9らへんだそうです。

※2023/1/29更新

店名が「ラーメンショップ久松」に確定したようです。

メニューもラーメン700円からとなっています。

 

 

 

g.房総グルメ

Posted by fumian