まだまだ雄蛇ヶ池をしゃぶりつくすっ!
今年の文庵は、今までにこんなにバス釣りに真摯に向き合ったことがあったかってくらいほぼ毎週バス釣りフィールド(ほぼ雄蛇ヶ池w)に通い詰めているのが功を奏しているのか、1シーズンで250匹以上も釣り上げることが出来ました。
来年はもっとたくさんのバスに出会えるように”セコ釣り特化型オリジナルロッド(総工費2,000円弱w)”も完成させました。
というわけで、来年は”夢の300匹超え”を目指して頑張っていきたいと思っているわけですが。
まだまだ今年もバス釣っちゃいますよ。だって、10月も半ばだっていうのに日中は半袖で余裕の陽気なんですもん。
「水温が20度前後ならバスは元気(のはず)っ!」という根拠ない考えをもとにまだまだ釣れるという圧倒的ポジティブシンキングを発動し、雄蛇ヶ池に行ってきました。
さすがに早朝は涼しさが強まっていておりさすがにバスもそんな朝も早くから活性高くないだろうと、ハイシーズンよりも1時間くらい遅くからのスタート。
で。
午後から用事があったので、実質2時間半弱で7匹。
なお、先日Tatula SVTWに組み込んだドラグクリッカーのテストがしたく、ドラグをユルユルガバガバにしていたので2,3匹くらいバラしちゃってます(汗)。
とはいえ、なかなか良いペースだったのではないでしょうか。
周りもぼちぼち釣れているようでしたので、魚は散っているような印象。
障害物(ストラクチャー)をタイトに攻めなくても、てきとーに投げていてもラッキーヒットの確率が高くなる秋の釣りもそれはそれで面白いですネ。
ちなみに今回使ったワームはコレ。