We love the earth

週末は土曜日に新規ポイント開拓しようと釣り禁の看板がない野池を巡ってみるも、いずれも激浅でコイしか見えないっていう非常にもったいない一日を過ごしてしまい・・・。

諦めきれず日曜日は朝から房総リザーバーにリベンジしてきました。

何といっても、このポイント、今年に入ってからボーズ知らず

しかーし。

このところの雨で増水しているせいか、これまでのパターンが通用せず

んー、どうしよう?!

ここで、昔の記憶がよみがえってきました。

むかーし、このブログを始めた頃に来た時に行ったポイントの記憶です。

当時、このリザーバーの超端っこにあるマイクロサイズの流れ込みで何匹か釣ったんだったっけなぁと。

はいっ、早速、移動です。

到着すると、幸運なことに周りに人はおらず

そりゃぁそうでしょう、前述の通り増水していて水辺に降りるのが面倒そうなんですもん。

でも、ワタクシ、ひざくらいまでの丈の長靴を履いておりますので、ズンズン先に進んでいきます。

そして、Vivaのサターンワームを投げる事数回。

20cm超えの小バスを釣って、なんとかボーズを回避することが出来ました。

いやぁ、ありがとうございます

We are just creatures on the earth 君に会うために生まれた~♪・・・って思うくらいうれしい一匹。

結局、後が続かず本日はタイムアップ

帰りに木更津のキャスティングに立ち寄ってみたらベローズギル2inchを見つけたのでお買い上げ~。

このサイズなかなか店頭で見かけないんですよね~。

created by Rinker
ジークラック(GEECRACK)
¥867 (2024/07/13 18:25:46時点 Amazon調べ-詳細)

 

移転後のキャスティング木更津店、なかなか良い仕事してくれています、ありがとうございます