AbuGarcia、ロキサーニシリーズの新モデル発表。だがしかし・・・

今春、ロキサーニのNewモデルが出るようです。

https://www.lurenewsr.com/289620/

今後、続々とAbu大好き釣りYoutuberあたりが動画をアップして、人によってはトンチキな発言をしてくる輩が現れることは想像に難くないですね。大体アタリはついてますw

でも、ここで気になる事が1点。

そもそもこの情報を知ったのは、公式サイトではなくLurenewsRっていうルアー釣り関連の大手情報サイトから。

2024/1/16現在、ピュアフィッシングジャパンならびにAbuGarciaの日本サイトではこの情報全く記載されておらず。。。

っていうか、Abuさん企業の大事な発信手段として設けられているはずの「お知らせ」に至っては、2023/8以降なんも更新されていないって・・・太古の昔(ってほど昔ではないですけど)、AbuがJB撤退した際に当ブログで「今後、日本市場はてきとーにやっていくんでしょ」と予想した記事をアップしたのが、今や誰が見ても明らかって状況なのはなんとも。。。

https://fumian.official.jp/archives/post-8672

なお、今回発表したモデルは旧製品とガワも違うようで、金型とかそれなりにコストをかけて開発してるかも(もし左右非対称のREVOシリーズの使いまわしだったらごカーンベン、なカンジですが・・・)なので、もう少しプロモーションに力を入れたらよいと思うんですけどねぇ。

あっ、そうそう。
最後に一つ。
BF8の後継っぽいBF7 っていうフィネスモデルもラインナップされていますが、今回こそ”なんちゃってフィネス”ではなくてちゃんとした正真正銘ベイトフィネスと呼べるようなスペックである事を期待したいですね。
せめてスプール重量は10gを切っていてほしいなぁ。

じゃないと、その価格帯をメインとするユーザーをぜんぶ中華ベイトフィネスに持っていかれちゃいますよ~、余計なお世話かもしれませんけどw

a.コラム

Posted by fumian