【房総グルメ#41】【’24/03閉店】(市原市)濃厚とんこつ醤油の新店OPEN。しかし・・・

本日紹介するのは、国分寺にできた濃厚豚骨専門「麵屋SEGODON」です。

国分寺周辺は実は結構ラーメンの激戦区だったりするわけで、その実力やいかに?!って感じです。

なお、このお店は吟家と系列のチェーン店です。あと、からあげ本舗だるまさんとも同系列でした。

 

2023/4にオープンしたばかりってことでネットのレビューもさほど多くないので「自分の舌で確認してこようか」ってことで早速行ってまいりました。

系列店である吟家が家系でこのSEGODONは濃厚豚骨という非常に近しいカテゴリーでどう差別化を図っているのか気になりましたけど、今日は辛いのが食べたいので赤らぁめん(麺固め)ってやつをオーダー。

そして待つこと30分・・・そうなんです、ちょー待たされたんです。あと少し待っても出てこなかったら「すみません、返金してもらっていいですか」といって出てくるところでした。。。

お客の入りは8割程度、時間帯もピークタイムではない、店員さんも決して少なくない(そもそもそんなにきびきび動き回らなくてもよいくらいの混み具合)のになんでこんなに待たされるんだろう、という印象。

合コンでもなんでもそうですが、やっぱり1stインプレッションって大事ですよね。

んー・・・って感じ。

で、出てきたラーメンはこちら。

美味しかったです。

けど、ここまで不必要に待たされて食べるクオリティかっていうと・・・だったら、姉ヶ崎の「龍屋」さんでも似たようなラーメン出してくれているのでそちらで十分かなぁって。

オープンも1か月くらい延期したりいろいろ乗り越えての開店っぽいのでまだオペレーションが定まっていないのかな?と少し暖かい目で見てあげることにして少し落ち着いてから再訪問してみましょうかね。

残念っ。

 

関連ランキング:ラーメン | 海士有木駅上総村上駅

 

g.房総グルメ

Posted by fumian