【房総グルメ#12】【’23/04閉店】(市原市)辛さの向こう側で”旨さ”に出会えるラーメン。

「たまーに食べたくなる、近所には珍しい"辛さを楽しめる"人気店」

個人的には、そういう位置付けのお店になります。

というか、お店の前を通ると行列が出来ている事が多かったので、最近なかなか行けてなかったというのもありまして。

久々に入れたというのが正直なところ。

 

このお店でお客さんが頼んでいる率が高いのが「オロチョンラーメン」という辛いカテゴリに入るヤツです。

私は、友人から勧められてそのままお気に入りになった「みそオロチョン(辛さ:中辛)」をいつものようにオーダー。

 

はい、どーん。

真上から撮った写真ですが、横から撮った方がこのラーメンの素晴らしさが伝わったかも、というくらいのもやし&野菜のボリューム感。ちょっと小高い山みたいな荘厳さすら感じますw

しかも、このみそオロチョン、野菜の量だけではなく、炒め加減&シャキシャキ加減、下味のつけ具合等々完璧なのです。

そしてワタクシ、辛いのが得意と豪語している人間なのですが、このお店の最上級の辛さ:激辛には手を出せていない、実はひよっこです、ごめんなさいw。

そのくらい、中辛でも十分な辛さなんです。激辛食べた人がいたら、是非感想が聞きたいものです。

でもでも。

"辛さ"の向こう側に野菜の旨味が待ち受けているのが、このお店の魅力なんですよ。

イメージするならこんなかんじ。

というわけで、お腹パンパンで大満足のままお店を後にしました。

なお、オロチョンラーメン以外のメニューも多種多様で、肉野菜炒めとか定食を頼んでいる人も多かったので、辛いのが苦手な人も十分楽しめるお店ではないか、と思います。

次は、より野菜の旨味を楽しむために、辛さを控えめにしてみようかな(もう年ですから、体のことを考えてさらにヒヨったこと言ってますw)

※辛さは「控えめ・ふつう・中辛・激辛」の4段階から選択可能

 

高滝ダムで釣りをした帰りに市原インターに向かう方はその途中にあるのでアクセスはしやすいと思います。

ご興味のある方、辛さに自信のある方は是非ご賞味ください。

 

 

g.房総グルメ

Posted by fumian