2022、湾奥にも本格釣りシーズン到来?!

1月に釣り初めして以来、長らく釣果があげられずおよそ3ヶ月ぶりにお魚さんと巡り合うことができました。

湾奥もようやく魚が活動しやすい水温になってきたんでしょうね、きっと。

ONE OK ROCK official website

あ、まちがえました、こちらは「おふくろさん」と「せんせい」の息子さんの方のワンオクでした。。。

っていうか、湾奥って正しくは「わんおう」って読むんですね、知らなかった。。。

個人的にはマンウィズやウーバーワールドの方がサウンド的にも好みです、はい。

っと、話がまたそれてしまった^^;

そうそう、湾奥の話です。

私の住むところから一番近い工業港湾部のエリアでひっさしぶりのムラソイちゃんがヒット!

いやぁ、ボーズの期間が長かったので感激もひとしおです。

ヒットルアーはたぶんreinsのお尻が長めの黄色いやつ。

ジグヘッドはダート系をチョイス。

2回しゃくって少し間を開けて次に1回しゃくってまた少し間を開けて、みたいなサイクルで巻いてきて連れました。

そのあとが続かなかったので、ワームをチェンジ。

Jackallのタイドビート(アミカラー)です。

すると、読みが的中したようで立て続けに3匹釣り上げることに成功っ。

ジグヘッドは変えずにダート系で。

次は一気にサイズダウン。ワームの大きさから魚のサイズがよく分かると思います。

沈む夕日をバックにくりくりお目々が映えます。

この本日最後の1匹ですが、ぜんぜん釣れていないエサ釣りの2人組から見えるところでサクッと釣り上げえられた事についてはちょっと鼻高々かもです。

真冬にやっていたボトムを意識した釣りではなく、少し浮かせた層で巻きの釣りがハマったという事でまた引き出しが増えました^^

次のテーマとしては開発のお手伝いをしているフェザージグでも釣果を増やしていきたいなぁ。

ひとまず釣りブログ&釣りTwitterアカウントを運営している身としては釣果をあげられて正直ホッとしていますw