セリアで”気づいたらレジでお会計していた釣具。【Part2】

百均釣り具の進化はまだまだ止まりません。

っていうことで、今回は第2弾になります。

新旧織り交ぜながら、今回セリアにて購入してきたアイテム3つについて紹介していこうと思います。

ではでは、いってみましょー。

1.速結スナップ

ライトな釣りならこのくらいシンプルな作り&強度で十分でしょうってことだと思うんですけど、これからの季節、メバルやカサゴ、ソイの釣りにはもってこいだと思い購入してきました。

寒くて手がかじかんだ時なんかは、従来のスナップよりも取り扱いが楽になるんじゃないかなぁと。

早く使ってみたいです。

 

 

2.マイクロスプーン(3g)

千葉県に新たにできたプールトラウト管釣り場のプレオープンに参加させていただき、ちょっと楽しかったので、釣果が伸び悩む厳冬期にもう一度行ってみようかと思い、その時、金銀カラーのスプーンが反応良かった(プール湖底にひっかけて2つロストしてしまった)ので、銀系のヤツを2つ補充。

 

3.3TIER CASE

この商品は結構前から販売されているのは知っていたんですけど。ジグ単とかスナップを入れるのにちょうど良さそうかなと思い購入。

各フタがちゃんと独立して開閉できるのが良いと思いました。

 

というわけで。

ダイソーではPEラインなんかも販売され始めたという話もあり、今後も百均の釣り具コーナーは目が離せませんネ。