釣果をアップさせるサプリメント3選。

貴重な釣行の時間。せっかくなら自身のコンディションも万全の形で望みたいものですよね。

なーんて、怪しい健康食品のサイトのリード文みたいなフレーズを使ってみたわけですが。

けっして押し売りや勧誘みたいなものではさらさらありませんw

というわけで。

「サプリメントと釣果ってどうつながるの?」という点を(若干強引に?!)少しずつ紐解いていきましょう。

 

1.安眠系

「朝マズメ」は真っ昼間と比較したら総じて魚がつれやすいプラチナタイムです。

そのタイミングをお寝坊さんとかで逃すなんていうのは、非常にもったいない。

そこで朝早く起きるためには、前夜は早く寝るというのがマストです。

早く寝ようと思えば思うほど寝付けない、”遠足の前日は興奮して眠れない”みたいなアレです。

なので、安らかな眠りにつくためにサプリメントに手伝ってもらおう、というわけです。

厳密には睡眠作用があるわけではなく、リラックス効果を得ることで寝つきがスムーズになるのと、睡眠薬とかと違って朝に残らないというのが「早起きは3バイトの徳」を重用する我々釣り人にとってひじょうにありがたい効能です。
お酒の力で早寝する、っていうのは体に悪いというのは定説になっていますからそれはさけたいですよねぇ。

 

2.滋養強壮系

なにはともあれ、元気がなければ釣りもしんどいです。

しんどければ集中力は続きませんよね。

注意力散漫だとせっかくのバイトを逃しちゃう、なんてことも。

そんなとき。

栄養ドリンクやエナジードリンクって釣りの度に買うのが面倒だしコスパも悪い。

もっと手軽に栄養補給をしたいという方にはぴったり。

 

3.脂肪燃焼系

ポイントを探してひたすら歩きながら釣りをするスタイルのオカッパリアングラーさんは、せっかくだからついでに脂肪燃焼率を高めてダイエットしちゃいましょう、的なサプリです。

これなら歩くのがしんどいとは思わなくてすむというか「釣りをエンジョイしながらダイエット効果で一石二鳥」くらいモチベーション上げていけば釣りとの向き合い方も少し変わってくるのかな、と。

ダイエット効果があると思ったら、歩くことも厭わず、ポイントを巡る範囲も増え魚と出会える機会もその分増えるのではないでしょうか。

それに。

世のおとーさん、奥様に「釣りばっかり行って・・・ぶつぶつ」と小言を言われるくらいなら「あれ、あなた最近痩せたんじゃない?もしかして釣りのおかげ?」みたいに言われちゃう方がステキな展開だと思いません?

created by Rinker
VALX
¥8,618 (2022/08/12 11:42:01時点 Amazon調べ-詳細)

 

まとめ

釣りを安全に楽しむための救命道具などは結構取り上げられますけど、自分自身のコンディションを整える、という点も安全につながる要素の一つだと思います。

 

したがって、興味を持った方、この中の1つくらい試してみてはいかがでしょうか。

 

a.コラム

Posted by fumian