【房総グルメ#20】(市原市)2タイプの肉そばがどちらも絶品。

今日も午後から風が強くなるらしく、穏やかな朝のうちに22年の初バス狙いに近所の野池2箇所を巡るも不発(けど、バスの魚影は見られたのでそれはハッピー)。

風もだんだん強くなってきたので、遅めの朝食にラーメンを食べて帰ろうと久々に立ち寄ったのが「みちのくラーメン」です。

 

こちらのお店、地元に愛され数十年、ということもあり11:05時点でお店に着くと、店内は満席で既に1名外で並んでいる状態。

ほどなくしてお店に通され、頼んだのは「激辛肉そば」。

お店の一番人気が「肉そば」、次いで人気があるのが「激辛肉そば」ということで、その日の気分でどちらか選んでいます(といっても超久々に来店したので、並んでいる間どっちにするかずっと悩んでいたのは内緒w)。

はい、どーん。

 

久しく来店していなかったのでどのくらいの辛さだったか忘れてしまっており、辛さ中和のために日和って半ライスなんて頼んでしまいました。。。年をとったもんだw

いやぁ、相変わらず美味しいですね。辛さの向こう側にきちんと「旨味」もあって、どんどん箸がすすみます。

激辛じゃない方は、辛さがない分、旨味がストレートな直球で口の中に広がってきます。

 

こちらのお店の特徴として「オーダーしてから出てくるまでがめっちゃ早い」という点が挙げられます。

なので、多少並んでいても比較的早く自分の順番が回ってくるっていうのがありがたいですね。

 

なお、帰りにはおよそ10名弱の行列ができていました。

人気がずっと絶えないっていうのはスゴいです。

 

関連ランキング:ラーメン | 姉ケ崎駅

 

 

g.房総グルメ

Posted by fumian