【房総グルメ#49】(木更津市)醤油も味噌もハイレベルな巌根の銘店。

内房線の不思議の一つ。
快速っていうわりには殆どの駅に止まるというキチガイっぷり、あれ何なんでしょうね?
その中でも"快速が通過してしまう数少ない駅の一つ”である巌根駅から歩くこと少々、休日のお昼ともなればオープン直後からほぼ満席になる地元の銘店モンドをご紹介します。
こちら、同じ敷地内にご家族が営む洋食屋さんも併設されており、いずれも高品質な料理を提供してくれることで有名です。

(参考までに洋食屋さんの写真はこちら)

今回はラーメンの店舗の方で頂くことにしました。
しかも。
醤油ラーメンが定番のところ、初来店にも関わらずあえて「味噌」を選んでみることに。
オーダーから待つこと十数分。
出てきたのは、醤油ラーメンにもまさるとも劣らない丁寧な仕事が垣間見える見事なビジュアル。一口目から広がる芳醇な味噌とトッピングの野菜やワカメの絶妙なコラボレーション。

店主の丁寧な仕事ぶりが丼の中にこれでもかと盛り込まれている、そんな印象を受けました。
富津・木更津方面に釣りに行った帰りはあえて旧道をのんびり走りながら立ち寄るのも悪くないな、と思えるお店。

あ。ちなみに。

ド定番の醤油ラーメンは同行者が食べたので参考までに写真貼っておきますね。

こちらも一口いただいたのですが、おいしいのは言うまでもなく、麺がちぢれ具合から加水率まで何から何まで違っているようなので別物として楽しめました。

リピ確定です✌😄

 

関連ランキング:ラーメン | 巌根駅

g.房総グルメ

Posted by fumian