【房総グルメ#30】(市原市)ラーメンショップの亜種?

まず最初に言っておきたいのですけど、当ブログは釣りブログです。

が。

最近、記事にするほどの釣果を挙げられておらず、おそらく初の”2連続房総グルメ記事”アップとなります。

ホント、すみません。。。

一応記事にしなくても、魚がつれた場合はTwitterやアングラーズには書き込みしているのですけどね。

 

というわけで。

今回紹介するのは、”ラーメンショップ マルカ(って読むのかな)”です。

2022年8月にオープンした新店です。

場所は7月に閉店した福たけ系列の煮干しラーメン点の跡地です。

 

 

聞くところによると、各地に点在する「うまいラーメンショップ」との関連性はないという話もあるようですけど、このフランチャイズってそもそも本部との約束事はそんなに厳しくないようでなので気になんないですけどね。

 

お店に到着したのは13:00前くらい。

できてまだ10日くらいということもあり30分くらいならんでようやく着席。

そして今回食したのはコチラ。

ネギラーメンです。

こちらのネギは辛ネギと醤油と絡めたネギの2種類からチョイスすることができます。

こういうのはうれしいですねー。今回は辛ネギバージョン。

ノーマルラーメンは650円という、このご時世にしちゃあかなり良心的な価格だったので、100円プラスしてネギをトッピングした次第です。

味も割とはっきりしていてネギの量も全体的にも結構ボリューミーなところは好印象(山倉ダムの近くの人気店の方が少し少ないような気も・・・)。

 

オープン記念でこの価格なのか当面この価格で行くのかわかりませんけど、あの立地じゃ値上げした途端客足が遠のくんじゃないかなぁというのが個人的見解です。

今の価格帯を当面維持してほしいですねー。それであれば少々家から遠いですけどリピート確定です。

 

関連ランキング:ラーメン | 八幡宿駅

 

g.房総グルメ

Posted by fumian