【房総グルメ#15】(木更津市)釣具屋さんの帰りに立ち寄りたいラーメン。

本日紹介するのは、木更津にある「ラーメン ワンちゃん」です。

内房、南房総で釣りをしたあと、127号or16号線を北上して帰る途中、ちょっとだけ道を外れて寄れる位置にあります。

さらに嬉しいことに上記ルートで向かう場合、手前にはタックルベリーとキャスティングがあるので、「今日、ルアーロストしちゃったから次の釣行に向けて新しいストックをしておきたいなぁ」みたいな時についでに2店舗の釣具屋巡りができちゃうというオプション付きなのです。

 

基本メニューは竹岡系のお店になります。

しかしながら私がこのお店に来た時にオーダー率が高いのは「もやしラーメン」です。

 

ベースのラーメンにもやし炒め(&ちょこっとだけ肉)がかかっていて、他の竹岡系ラーメンのお店では味わえない独自性の高いメニューです。

1点残念なのが、プレーンのラーメンはともかく、その他のメニューは数年前よりも軒並み100円〜200円程度アップしているような気が・・・。

なので、「もやしラーメンなんて原価率の低いラーメンに880円も出せねぇぜ」みたいな方は、プレーンのラーメンでまずはお試し、っていうのもアリかもしれません。

 

土日のお昼時は駐車スペースが満杯になるくらい混み合う人気店ですが、営業時間に中休みがないので、少し時間をずらしていくと余裕だったりします。

ちなみにこの写真撮影の時は土曜日の16時前くらいに入店したところ、2組しかお客さんはおらず駐車場にも車は1台のみでした。

 

まぁ、この店の手前には、500円(値上げしてたらごめんなさい)で竹岡系のラーメンを出してくれる竹岡屋もありますので、お好みでどーぞ、的な感じですかね。

 

※君津にもラーメンワンちゃんというお店がありますが、系列店かどうかは不明です。

 

関連ランキング:ラーメン | 木更津駅

g.房総グルメ

Posted by fumian