SVTW、最軽量チューニング!

ちょっと前にベイトフィネスメバリングをするために軽量スプールをつけて大成功、っていう記事を書きました。

 

ただ、この時にインダクトローターの載せ替えをする必要があって、元々の標準スプールから取り外して使っていたのですけど、その中途半端な状態の標準スプールがもったいないと思い、ネットで調べたら軽量のインダクトローターが販売されていることを知ったので、早速注文しました。
これで、夏はバス釣り、冬はベイトフィネスメバリングとスプールの付け替えで1年中タトゥーラを使ってみようと。

そして、どうせやるんなら軽量スプールに軽量インダクトローターを組み合わせて「究極軽量」を目指してみることに。

税込み1090円なり。

そして、早速つけてみました。
っていうか、取り外し作業は簡単にできたものの、付け直しがまた相当手間取ってしまいました。
結局、押し込んで固定した状態で輪っかを挟み込むために大きめのセロテープでギューって抑え込んだ状態で輪っかをはめたらなんとか成功。(もう一度やれって言われたら成功するかどうか・・・)


リールにはめてみたらこんな感じ。
インダクトローターにも穴が空いてスッカスカ&薄手の作りになっているので軽量化の効果がかなり期待できそう。

無事リールを組み上げたらこんな感じに。

・・・と組み上げてみたものの、これからのシーズンはバス釣りに使おうと思っているのですぐにノーマルスプール(ノーマルインダクトローター付))に戻してしまう予定。

最軽量チューンのレビューはアジングが盛り上がる季節の頃になりそうかな。

a.コラム

Posted by fumian