水温低下の中で貴重な4匹。

夏の暑さも遠のいたこの時期。

今年はバスが釣れる限りはフィールドに足を運ぼうと心に決めているわけで、今回も行ってきました。

とりあえず2024年の雄蛇ヶ池は攻略しきった(笑)ので、最近お気に入りの”お友達から教えてもらった近所の野池”に短時間釣行。

使用ルアー(ワーム)は、小バスの大好物、ジークラックのベローズギルの最小2インチ。

タックルは自作ロッドと20Tatula svtw”文庵オリジナル”フィネスカスタム。

最近、ドラグクリッカーも導入しちゃいましたし。

https://fumian.official.jp/archives/post-13855

で。

夏のハイシーズンよりも、慎重かつ丁寧にダウンショットリグで探っていきます。

すると・・・。

2時間弱で4匹。

まだまだ釣れますねぇ。

ありがとうございました。

だが、しかーし。

お気に入りの自作ロッド”Mind control”が折れちゃいました(悲)。。。

木の枝に引っかかったのを強めに煽ったら、ポキっとな、です。

継ぎ目の部分にうまく差し込めるようにヤスリで削りすぎて強度が落ちてしまったようです。

早速、お家に帰って修繕(もうちょっと釣りしたかったな〜)。

幸い、折れてしまったところが差込口数cmの部分だったため、そこだけカットしてレジンで内部を補強して・・・出来あがりっ!!

来年の夏の雄蛇ヶ池ではこいつをメインに使おうと思っているので、このまま捨ててしまうわけにはいきませぬ★☆

そろそろ冬のライトソルトの新規開拓もしていかなきゃなぁ。