【房総グルメ#02】(市原市)早起き釣行からの朝ラーメン。

春一番が史上最速くらいの速さで通り過ぎて行った2021年。
これから少しずつ暖かくなってくることを心待ちにしているところで、ふと思い出した「朝ラーメン」。

ということで、終日釣りができるほどのフリータイムがなかなか取りづらい家庭持ちリーマンアングラーであるワタクシはバスのハイシーズンになると、高滝ダム水系で朝マズメだけ短時間の勝負をして、家族が起きる前に帰って朝ごはんを一緒に食べる、というルーティーンの頻度が高いです。

が。

たまには、デカバス釣り上げて一人祝勝会、な気分の時もあるわけで、そんな時に立ち寄るのが、ラーメンショップ 山倉坂下店 。
このお店、朝も早くから営業しているのが特徴で、食べログでは8:00から営業って書いてある。(もっと早朝から営業しているイメージあるんだけどなぁ)。
だもんで、釣りの帰りに立ち寄って、ということができる。しかも、ここは、昼間行くと結構行列ができるほどの人気店だが、朝から行列ってことはないので、まさに「早起きは三文の徳」を体感できるありがたいお店。
基本、ネギラーメンかプレーンのラーメンのどちらかを食べるのがほとんど。

今年のバスシーズンもお世話になると思います。

関連ランキング:ラーメン | 海士有木駅

g.房総グルメ

Posted by fumian