Tatulaで楽しむジグ単フィッシング。

今日は1,2ヶ月ぶりの富津釣行。

富津方面にはこのお盆休みにお墓参りとか色々と行く用事はあったのですけど、釣りは一切できませんでした。

今回は私が最も気に入っているTatula中華スタムだけを使うっていう縛りを設けてやってみました(っていうか、ロッドを2本も3本も持って歩くのはしんどいっていうのが実情)。

このTatulaの文庵スペシャルカスタムはフィネスに特化しており、ダイソーの1.5gジグヘッドにドンキで購入したワームを組み合わせた極軽量級でもちょい投げくらいなら余裕です。

軽いルアーが予想以上に飛んでいく姿を見ると楽しさのあまりエンドレスで投げられそうな気分。

 

だがしかし。

 

釣り始めて数十分も経つと、雨がしとしと降り始めてきて・・・

ウインドブレーカーを身につけてキャストを続行していましたけど、更に雨脚が強まっていたので、不本意ながら退却。

まぁでも、せっかく富津まで足を伸ばしたのでなんか”富津らしいご当地グルメ”を食べようと考え、数年ぶりにコイツを買ってみました。

 

木更津のソウルフード、浜家の”バー弁”です。

詳細は別回であらためて「房総グルメ」として紹介しようと思います(っていうか当ブログで紹介するまでもなく有名なお弁当さんですけどネ)。

 

空腹は満たされたものの、満足な釣行ができなかった思いもあり、少々未練がましく、近所の工業港によってボーズを回避。

Tatula+ダイソージグヘッド+ドン・キホーテのワームで釣りました。

ムラソイとかカサゴって冬釣れる数少ないお魚さんっていうイメージですけど、反面夏は釣れにくくなるんですかねー。

 

それにしても。

20Tatula SVTWって本当に良いリールですね。

さいなら、

sainara、

サイナラ〜(淀川長治風)。

created by Rinker
ダイワ(DAIWA)
¥17,388 (2024/04/28 22:09:59時点 Amazon調べ-詳細)