2022/04、富津エリア釣行レポート

 

春めいてきましたねぇ。

昨日近所でムラソイを計4匹釣り上げたので、もう少し南に行ったらもっと釣果が伸びるんじゃないかっていう安易な発想の元、富津まで行ってみることにしました。

昨日の釣行の様子はコチラ

 

腹が減っては○○出来ぬ

その前に、逆方向になっちゃうんですけど久々に食べたいラーメンがありまして(ってそんなに間隔空いてないんですけどねぇ)。

店内の説明書きを見て一瞬で見当つく方は、千葉県のラーメンを相当知り尽くしたマニアさんとお見受けしました(っていうか、しっかり店名書いてましたね、すっつれいすますたw)

そーです、Twitterでもたびたび呟いている「ラーメン蠍さん」です。

オーダーは以下の通り。

・中盛

・辛さ:マシ

・シビレ:普通

・もやし、にんにく:マシ

いやぁ、この近辺ではなかなか食べられないジャンルのラーメンなので、重宝しています。

ラーメン屋さんの詳細はコチラ。

 

いざ富津方面へ

食べ終わったのが12時前っていうことでもう昼も回っていることもあり、比較的釣果の実績のあるとある港に向かいました。

 

現場に到着すると冬の閑散な状況とはうってかわって、至るところに釣り竿を出している人達の姿が。

ほんとに釣りブームなんですねぇ。

ただ、ありがたいことにそんなにすし詰め状態ではなく釣り座を構えられそうな場所はたくさんあり、いつものルートでランガンしてまいります。

個人的に実績のあるポイントを色んな角度から攻めてみるも反応なし。

そこであまり人が釣り竿を出していないエリアの海藻が生えている岩の近くにアジングワームを通してみると・・・

かわいいアナハゼちゃんがヒット。

ヒットルアーは昨日ムラソイを釣った黄色いヤツ。

どんな形であれ、魚が釣れたことは嬉しいです。

特に、頭の先からつま先までおそらく釣りアパレルで一式揃えたであろうカップルさんがその前に私の狙っている実績ポイントにあとから入ってきてぼっちゃんぼっちゃん水音を出しながらキャストを繰り返してきており、少々残念な気持ちになっていたのでテンションも持ち直した次第です。

 

引き続きランガンをしているとまた1匹アナハゼちゃんが釣れました。

こちらも可愛いサイズです♪

 

この釣り方で攻められそうな場所はあらかた回ったので、釣果は若干プアですがボーズではないので本日はこれにて終了。

ムラソイとかメバルには出会えなかったですけど、極寒期を過ぎて魚の活性は確実に高まっているというのが実感できた週末2回の釣行でした。