冬の釣り場ポイント巡りでスペースマウンテンみたいなトンネル発見。

3連休の初日は風も強く、また前日の雪の影響も大きそうだったのでおうちでゆっくり過ごし、2日目の本日は懲りずに鴨川方面に向かうことに。

 

そして。

最初に訪れたのは、前原フィッシャリーナ。

到着が10:00過ぎということで出遅れた感もあり、釣り座の確保は難しいかなぁなんて思いながら歩いていくと・・・。

はいはい、本日も一等地である船着場先端部は完全に埋まっていますね。

というわけで、その右奥に見える柵のあるあたりで釣りができないか行ってみました。

 

多少距離を取りつつキャストできそうな感じだったので、そちらに向かいました。

で、早速キャストを始めます。

周りの方のビクをみると、イシモチとかが釣れていたようで、完全に地合を逃したワタクシ。。。

そうこうしているうちに、私よりも完全に出遅れた釣り師がちらほらやってきます。

しかも、すぐ隣に(悲)。

「ここでやっていいですか?」って声をかけていただけるのは礼儀正しく評価できる点ですがどう考えても、その距離でやったら危ないってわからんですか?分別も危険回避能力も持ち合わせた大人ですよね?・・・とは言えるわけもなく(先日鴨川漁港で似たようなシーンに出くわし無言ですぐ隣に来たおじさんに「この距離で割り込んでくるって危なくないですか?竿の長さより近いんですよ?頭おかしいんじゃねーの」とかなりキツ目に言ってそのあと自己嫌悪に陥ったワタクシでしたので、今回は「どーぞ・・・」とその場所を譲って)、次の釣り場に向かいます。

そして、すぐお隣の鴨川漁港に来てみるも、車の止め場がなかったので早々に退散(漁港の奥まで車で入っちゃう人結構いますけど、途中に車進入禁止の注意書きありますからね、そこはちゃんと遵守します)。

 

新規のポイントも開拓したいなーと車を走らせていてナビに出てきた漁港っぽいシルエット。

早速向かってみます。

そして到着。

天津漁港っていうらしいです。

 

なかなか雰囲気良さげですよね。

人も結構いましたけど、釣れている気配はまるで無し。

私もワインド系ジグヘッドをキャストしちょんちょんやってみるも無反応。。。

もう諦めて帰ってきました。

途中、君津の山奥でTDLのスペースマウンテンみたいなトンネルを見つけたのが今回の収穫だったかなw

こちらです。

工事が終わったら普通のトンネルになっちゃうのかな。いっそのこと、このテイストで作ってくれたらいいのになー。

 

そして、姉ヶ崎の林家に立ち寄りラーメン食って帰宅となりました。

木更津まで行かなくても食べられるのはありがたい。

姉崎店のオープンした頃から今でも創業者の方が厨房に立っていることが多く(今日もです)から味は信頼出来ます。

ということで、美味しくいただきました。

 

店舗情報は下記の通り。

このテナントに入るお店はことごとく短命ですぐにつぶれているようなので、林家さんにはぜひ頑張ってもらいたいものです。

 

関連ランキング:ラーメン | 姉ケ崎駅