【房総グルメ#31】(君津市)はちみつぶっかけ放題のソフトクリーム。

ラーメンに始まり、からあげやドーナッツなど千葉のグルメスポットを紹介する当ブログの”房総グルメ”。

少しずつ食べ物のカテゴリーを増やしながら”千葉の魅力発信”の意味も込めて文庵がレコメンドしたいお店を今後もどんどん紹介していこうと思います。

 

というわけで。

 

今回は、「はちみつ工房」のソフトクリームのご紹介です。

まず最初に、このはちみつ工房さんですが、その名の通りはちみつに特化した製品のおみやげショップです。

 

店内に入ると、はちみつの試食(試飲?)が出来るテーブルがあります。

その日は計6種類のはちみつを舐め比べ。

黒糖っぽい味のものからハーブフレーバーのものまであり、よっぽど舌がおバカさんでなければ味の違いは感じられると思います。

 

店内を更に奥に進むと、はちみつレモンジュースやお酒の試飲コーナーがあります。

はちみつレモンジュースとはちみつぶどうジュースの2種類が飲み比べられます。

 

そしてこんな感じで販売されています(水とか炭酸水で薄めて飲む濃縮タイプ)。

各1本買いました。

 

その他にもパイとか色々売ってました。

と、前置きが相当長くなっちゃいましたが、本題のソフトクリームを御覧いただきましょう。

ちなみに、さきっちょが尖っている形状ではないですが、食べかけではありません。

クリームの上に工房で販売されているはちみつがかけてあり、更に果肉の粒がふりかけてあります。

そして、忘れちゃいけないのがタイトルに記載した”はちみつかけ放題”。

隣の建物にいくとガラス越しに養蜂箱を見ながらソフトクリームを食べられる休憩所が用意されており、そこには先程店内で味比べしたはちみつの容器が設置されており、ソフトクリームに”追いはちみつ”をしながら食べることができます。

 

気分はもう黄色いくまさん状態ですw

TUISKU) ハロウィン 仮装 プーさん 全身タイツ 黄 くま コスプレ カチューシャ セット 選べるサイズ (Lサイズ) 通販 LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピング

あ、まちがえた。。

 

くまのプーさん はちみつわけたら|絵本ナビ : サラ・ミラー,ディズニー・ストーリーブック・アーティスツ,みずしま あさこ みんなの声・通販

コチラの方でした。

 

 

甘い物好き、特にはちみつが好きな人は一度は行ってみることをオススメしますよー。

 

関連ランキング:その他 | 君津

 

g.房総グルメ

Posted by fumian