冬休みに家族でいかが?~プールでトラウトフィッシング~

例年よりも早く到来した寒波。

こいつのせいか、いつもならこの時期、割とイージーに釣れるムラソイにまで出会えない日々。。。

魚のヒットした感覚を忘れるのもさみしいなぁと思い、いなプーにトラウトフィッシングをやりに行ってきました。

それも、今回はひとりではなく、My sonとの父子鷹釣行。

不規則な生活がデフォルトの高校生の休日は昼過ぎから始まるのでw、現地に到着したのは13時過ぎ。

受付でお金を払っていざ入場。

オープン2年目の今年から設けられた大物エリアは翌日の12/25からオープンとのことで本日は出来ませんでした。

体力・精神力・財力の兼ね合いから2時間コースでエントリー。

My sonのバックショット。

超久しぶりの釣りなのに、あっという間にキャストの感覚を思い出して楽しんでいる当たり若さなのかニュータイプなのか・・・私よりも釣りのセンスがあるのは昔から分かっていましたけど、ほんとあんまし興味を示さないのがもったいない。。。

そんなことを考えているうちに1匹。釣り上げてました、彼。

結局、二人でこの1匹のみ。

そーです、ワタクシはボーズで息子に完敗です。

「ゼロとイチじゃ全然違うよね。」と帰りの車中でずっと言われ続け立場のないワタクシ。。。

悔しい思いと同じくらい「息子よ、すげぇじゃん」という気持ちも。

今回の釣果は非常にしょっぱいものとなりましたけど、定期的に放流もされているようなので、この冬、興味のある方は行ってみてはいかがでしょう?

https://sunsetbeachpark.jp/activity/8