昔紹介したYoutuberがドえらいことになってた。

当ブログでかつて取り上げたYoutuberさんの活動について久しぶりに見てみたらなんか相当面倒くさいことになっていた事について書いていこうと思います。

チャンネル名は「アウトドアーファミリー」(登録者:8万人くらい)。

キャンプ関連のほか外食動画などをメインに上げていたチャンネルですが、たまにファミリーフィッシングもしていたので2020年12月に当ブログでもオススメYoutubeチャンネルの番外編としてリコメンドさせていただきました。

久しぶりに動画を見てみるとなんとなく違和感が。

https://www.youtube.com/watch?v=c9XvRrS_pKw

そこで。

ネットでこの方々を調べてみると、アンチが大増殖中らしいのです。

詳しくは好き嫌い.comっていうサイトをご覧になるとその炎上っぷりがよくわかると思います。

好き嫌い.com

https://suki-kira.com/ranking/dislike

ワタクシ的には書き込まれている内容があまりにきょーれつなので、少し読んだ後そーっとブラウザの「×」を押したのでした。。。

しかしこのサイトの不人気ランキングで、ふつーの素人さんにもかかわらず、なみいる強豪を押しのけて総合12位っていうのは如何に炎上しているかがよくわかるというか・・・。

このファミリーの4人の釣り動画とか結構うらやましく見てただけに残念です。。。

そういえば。

数年前にも某釣りYoutubeチャンネルがメンバー内のいざこざ(恫喝とか脅迫とかかなりヘビーな内容だったような)でそのままチャンネル閉鎖になったことを取り上げたこともありました。

今頃どうしてるんだろ。

当サイトにお越しのYoutuberの皆様、くれぐれもお気を付けください。。。

a.コラム

Posted by fumian