オススメ!千葉の釣り関連youtubeチャンネル vol.6「釣り勝 ~千葉を釣り尽くす~」さん

本日紹介するチャンネルは「釣り勝」さんです。

当サイトがボーズ逃れにやっている(?!)ムラソイのルアー釣りの敷居をさらに下げて餌釣りでやっているチャンネルです。

ムラソイってホントほぼ一年中釣れるので、もし餌釣りでやってみて、それでも釣れなければもうそこには魚はいないって断言できるくらいイージーな釣りなんです。

なのでこちらのチャンネルは、これから釣りをはじめようと思っている老若男女の方々に「釣りの楽しさ」を感じてもらうにはぴったりなチャンネルだと思っています(Ch主さんもおそらくそういった層をターゲットに動画を配信しているのではないかと推察)

そしてこんなエピソードが一つ。

こちらの釣り勝さん、ブログも併設しているんですけど、以前、そちらの記載(かYoutube)で、ムラソイが全部クロソイって説明されていたので「もしかしてムラソイじゃないですか」ってメッセージを送ったら、修正いただいたどころか、「指摘があったので修正しました」との記事まであげていたので、この真摯なアティテュードに敬服した、というエピソードもあります。

【訂正文より抜粋】

なお、決してあらさがしをしてメッセージを指摘させていただいたってわけではないんですよ~。

もし、釣り勝さんのブログ(or Yotube)をご覧になった小学生が夏休みの自由研究でムラソイ釣りをテーマにして発表したところ、あれよあれよと地区内のコンテストで勝ち上がっていって最優秀賞の選考の際に「あれ、クロソイじゃなくてムラソイじゃない?」って審査員に指摘されたことで受賞を逃す・・・みたいなことがあったその小学生は報われないなぁと、妄想がふくらみにふくらんで老婆心ながらメッセージを送った次第です、ハイ。

もう一度書きますけど、丁寧な対応に敬服。

こちらのチャンネルはこの先もっと伸びると思いますよ~。

最後に。

Ch主さんが最近お怪我をされたという動画が上がっており、当面釣りができないようとのことで、早い回復を心より願っている次第です。

 

 

e.釣りYoutubeCH

Posted by fumian