マスゲン釣りガールの●●さんが超お綺麗にっ!?
人気釣りYoutubeチャンネルの1つである、”マスゲン釣りチャンネル”。
「実は釣りガールの成長物語」として個人的にも見逃せないコンテンツとなっているわけですが、もう5期生まで増えたんですねぇ。
卒業した人を含めると余裕で10名以上という大所帯になっているんですから、その人気をうかがい知ることは容易だと思います。
そんな中。
とあるメンバーさんのツイッターのタイムラインを覗いてみたところ、大激変を遂げた方がいらっしゃったので報告しておきたいと思います。
ひとまずこちらの画像をご覧ください。
こんな人いたっけ?とお思ったそこのあなた。
ビフォワーの画像をご覧いただきましょう。
そうです、2期生のお金持ち且つぽっちゃり担当「せなちゃっとふぁいやー」さんでした。
もともと、可愛らしい声だったり服装もご自身の体型を可愛らしく見せるようなセンスの良さも垣間見えていたりしたので「この娘、痩せたらそうとう可愛くなるんじゃないかなぁ」と思っていたところ、予想の遥か上をいく美人さんになっているところに驚いた次第です。
相当、努力に努力を重ねてダイエットしたんだろうなぁ、とその苦労と頑張りには頭が下がる一方です(ダイエット本とか出したらそーとー説得力あると思いますよ、マジで)。
吉本の芸人さんとして「かわいくなっちゃったら芸人としてうまくやっていけるのかな」と心配になるくらいのレベルだと思うんですが、いかがでしょう。
4期生、5期生共に「キレイ系/可愛い系」の人選にシフトしてきている中、十分戦っていけるんではないかと思うんですが、コロナ禍以降はご本人の意思で出演していないようなので、もしかすると実質”卒業状態”なのかもしれません。
ひじょーに残念です。
と、最近色々と批判の火種になる「ルッキズム」バリバリな内容になってしまいましたが、なにとぞご容赦ください。。。
最後に
一応、参考までに釣りガールの各期生について文庵的所感も含めてまとめておきましょう。
●1期生:実質えりかさんのみ・・・タレントさんだけあって安定。
みどりこさんは所属するグループ活動から舞台女優にウエイトを置きつつありそうなので釣りどころでは無いのでしょう。まぁもっとも、視聴者さんは素人の初々しさの方が楽しいと思い始めているような印象。
●2期生:がんこちゃんが卒業(芸人さんも引退)し、活動停止状態。なので、今こそせなちゃっとさんの復帰を熱望します。ちなみに2期生のオーディションの時にはチャンネルのエンタメ化向上を期待して、せなちゃっとさんに投票しています、ワタクシ(^^)。
●3期生:角ちゃんは結婚して美容系のお仕事がしたいようでいろんな資格を取得していますね。釣りガールの時も向上心は人一倍あったようなので、どんな道に進んでも結果は出せる人なんでしょう、きっと。
ゆきのさんはがんこちゃん同様、芸人を引退すると共に釣りガールも卒業。
残るはきゃのんさんですけど、釣りのスタイルがストロングヘビーなので、釣果は期待できないっていうか・・・でも、芸人さんだけあって動画は楽しく見ることができます。
●4期生:ここから素人さんになりました。
この期の中で一番”ガチ釣り勢”だったナナさんは卒業後、ピー助とかいう羽根モノ系のルアーを製作し、販売する”ビルダーさん”になったようです。
もう一人の”ガチ釣り勢”のビビちゃんさん夏場でも左腕のラッシュガードは絶対にしたままというところからすると左腕にタトゥーでも入っているんじゃないかっていうのが気になるところです。(釣りよかの●●ちゃんとかXXさんとかもそうなんですけど、釣りをやる人って入れ墨率が高いんでしょうかね。人は見かけで判断しちゃいけないと思うんですけど・・・なにせ昭和生まれのおっさんなもので(^^;)なお、当ブログは小さいお子さんも安心してご覧いただけるようにそういった要素は一切含まれていないのでご安心を)
もっぴさんの着ている服がバスマニアから提供されているんじゃないか、みたいな論争が某巨大掲示板で巻き起こっていますが、文庵的にはどっちでもよい派です。
むしろ、もっぴさんが時々SNSにあげている写真が左右反転していて「アニマサブ(=aniamssab)」みたいになっているので、「プロモーションになっているんだろうか?」と心配しているくらいですw
●5期生:あきらさん、すずかさんの2名ですね。動画の再生回数の伸びも良いようなので、これからも楽しみです。
お二人に言いたいことがあるとすれば「ベイトリール を投げる時にはハンドルが下になるように手首をひねってキャストするとやりやすいよ」ってところですかね。
なになに?
Youtubeのコメント欄に書けばいいじゃんって?
えー、ワタクシToo shy shyおっさんなので書けないですよぉ。
どなたか代わりに教えてあげていただけるとありがたいです。