お手軽ワームカスタム、大成功!!

先日、思いついた「ギル系ワームの真っ二つカスタム」ですが、これ、よく考えたら財布にも優しいなぁってことを改めて実感。

だって、半分にしちゃうわけですから実質ワームの数が2倍になるわけですよ。

と。

机上の空論のままでは先には進めませぬ。

実際に試してみなきゃ分かりませんよね、ということで早速近所の河口域にレッツ・ラ・ゴー。

そして、我がベイトフィネス タックルに自作ジグヘッドを結んでセッティング。

スリットの切り込みが良い感じに開いてくれそうですねぇ、ウットリ♪

で。

足元の岩場をタイトに攻めてみると・・・

いつものムラソイちゃんががっつり食いついてくれました〜。Thanks!!

この後も釣りを続けたかったのですが、先日来の背中の痛みがずーっと残り続けており限界を迎えたのでおうちに帰ってきて横になって小休止。

でも、生粋の釣りバカっていうか、ただのバカなので夕方少し痛みが落ち着いてきたこともありもう一度近所の港にGo again!!

ジグ単にセットしても反応するかも試してみたところ、ちゃんと食いついてくれました。

このジグ単、ダイソーの1.5gのヤツです。いやぁコスパ最強ですよ、コレ。

今度はムラソイじゃなくてカサゴかな。このエリアでカサゴつったのは初めてかも。

ちなみに、本日はこのカスタムワームの他にも、グッドミールグラブ やゲーリーグラブ(最小サイズ)も試してみましたけど、いずれも無反応でした。

ってことは、このカスタムワームの集魚力ってなかなかすごいんじゃないかって思いました。

そうだなぁ、このカスタムの名前は何てしようかなぁ。

半分にして不思議なくらい釣れちゃうから、”はんぶん不思議カスタム”って命名したいと思います。

”はんぶん不思議”の元ネタはCoCoです、はい。

別に当時ファンでもなかったですがおニャン子の次にフジテレビが仕掛けたヤツでしたっけ。

 

そしてCocoをいち早く脱退した瀬能あづささんは元気にしているでしょうか。

閑話休題。

もし半分に切られたフォルムでリリースするメーカーが現れたら、当ブログのアイデアからパクったと思って下さい(いや、そんなことはないかな、少し弱気になってきた。。)。

そして、2匹釣ったところでやはり背中が限界(これ五十肩ってやつっぽい。はぁ歳を取るのって大変。。。)を迎えたところでタイムアップ。

風もなく久方ぶりのグッドコンディションだったのでもっと暗くなるまでやりたかったけど、こういう時に限ってうまくいかないもんです。。

でも、帰りにこの写真をとる余裕が出るくらいの満足な釣果となりましたので、良しとしましょう。

はぁ、早くこの背中の痛み治ってくれないかなぁ。