【無料】”イマドキ”の面白い釣りマンガを見つけたよ!

最近、休日ともなると風が強くて釣りに行けていない中、インターネットの世界をフラフラ徘徊していたところ、なかなか面白そうな釣りマンガを見つけたので紹介します。

 

それは日本最大級の釣りサイトTSURIHACKさんにて連載されている”【マンガ】ルアーショップ店員sumireのまいにち。”です。

こちら、タイトルから想像できる通り、元釣具屋の店員さんが日常の中での釣りネタをちょっとしたコラムとコンパクトなマンガで紹介するエッセイのようなスタイルです。

そこには滝太郎みたいなヌシは出てこないですし、シャチのような子供だましのルアーも出てきませんw

しかしながら、我々アングラーにとって共感できる”釣り人あるある”を数多く取り上げてくれているので、とても身近に感じる内容となっています。

釣り人にとって必ずしもエキサイティングな体験だけが”ドラマ”ではないよなぁと思い出させてくれる、そんなマンガだと思いました。

 

ガチ勢からゆる釣り派の人まで、1つくらいはご自身に当てはまる「あるある体験」にほっこりすると思いますよ。

 

【マンガ】元ルアーショップ店員sumireのまいにち。

 

 

 

 

a.コラム

Posted by fumian