ドン・キホーテに激安ワーム新登場?!

私が今一番ドはまりしている釣りユーチューブCH「アナハゼティ」さんの動画を見ていたところ、ドン・キホーテでもお安めのワームを販売しているとのことで早速見に行ってきました。

 

 

スポーツ売り場にあるのかなぁとまず最初に回ってみたところ見つけられず、キャンプ用品とかアウトドア関連のコーナーに釣具が置いてありました。

カルティバとかreinsのワームの下段に配置されている水色のパッケージがソレです。

パッケージに書いてあるGroryfishっていうブランドは植村漁具って会社のものらしく、ドンキのプライベートブランドではないみたい。

ともあれ、298円(税抜)っていうのはなかなか頑張っているんじゃないかと思います。

その中から今回は2つだけ購入。

そして1Fにあるラーメン屋さんに吸い込まれるように入って無料玉ねぎをガンガン投入して食べてから帰宅。

 

購入したのはコチラ。

今回購入したのはRingっていうボディのリブがくっきりしてテールのさきっちょがY字になっているやつとオーソドックスなフォルムのStraightっていう2種類。

カラーはいずれも暖色系をチョイス。

どちらも素材の感触はなかなか良くできている感じで、エビフォーミュラとか匂いや味付きにこだわらなければ全然問題ないクオリティっていう印象。

100均のワームよりは間違いなく高品質。

 

総評

298円(税抜)という価格をどう見るか、ですかね。

確かにキャスティングや上州屋など専門店で販売しているワームよりも安いことは間違いないです。

しかしながら、タックルベリーのワゴンセールの中でも同じくらいの価格(あるいはソレよりも安く)で叩き売られている在庫処分品に「自分が求めていたワーム」が売っていたとしたらそちらを購入しちゃうかもしれないし。

ともあれ、我が家からはどの釣具屋さんよりもドン・キホーテの方が圧倒的に近所なので、もし今回購入したワームでバカスカお魚さんが釣れてしまうようであれば、メバルやアジ、ムラソイ釣りに必要な道具は100均とドン・キホーテでそろっちゃう、というのは良い時代になったなぁと感慨深く思っている次第です、はいw。