【房総グルメ#26】唯一無二のもっちりパスタ屋さん。

連日続く強風で釣りができないので、当ブログのメインコンテンツである”釣行記”が更新できず悶々とする週末。

もしかするとこのまま梅雨明けしちゃうんじゃないかなって個人的には思っています(根拠としては天候が大きく変わる前というのは気圧の変化が大きく=風が強く吹くというところから)。

そんなわけで少し前に爆安で入手したSwitchでインドアな休日を楽しんでいたわけですが、お腹が空いてきたので今日もグルメに行っちゃいましたよー。

 

というわけで、本日紹介するのは、「ゆであげ生パスタ専門店 もっち亭」さんです。

 

魅惑の極太生パスタ

割と人気店のようで昼の部の終わり際にようやく滑り込みセーフ。

週替りのランチから頼んだのは「鶏肉とタマネギとポテトのクリームパスタ柚子風味」みたいなやつ。

プラス100円でサラダを付けました。

 

オーダーから待つこと数分、サラダと可愛らしいバケット(おかわり自由)が1個出てきました。

サラダの写真はこちら。

事前にネットレビューを見てサラダの量が多いとは聞いていましたが、そのとおりでした。

珍しいのはさつまいもが1ひと切れ乗っかっていたこと。

自家製のドレッシングもとても美味しかったです。

 

そして、パスタはこちら。

写真からは分かりづらいかもしれませんが、パスタがめちゃ太くそして店の名のとおり「もっちり」していました。

ナポリタンの有名チェーン「パンチョ」を彷彿とさせる太さです。

特にワタクシはラーメンでもそばでも麺類は「太さは正義」だと思っている人間なので、どストライクです。

この太さの”生”パスタっておそらく食べたことなかったので、大発見です。

ドラクエ2の牢屋のカギを拾ったときくらいの大発見です。

 

なおバケットは写真撮り忘れ。

おかわりして計2個食べたのですが、1個めはオリーブオイルと粉チーズを掛けて、2個めはパスタを食べたあとの残りの汁に漬けて食べました。

 

というわけで、以前から気になっていたお店にようやく足を運ぶことが出来てしかも大当たりでした。

このお店は間違いなくリピート確定です。

 

関連ランキング:パスタ | 海士有木駅上総村上駅五井駅

 

g.房総グルメ

Posted by fumian