ランガンに最適!onのスニーカーをアツく語るっ!

最近、onのCloud6ばっかり履いています。

通勤から普段履き、足場の良い釣り場でのランガン時まで・・・あらゆるシーンで使いまくっています。

 

なにそれ?って人に紹介しておくと、新興のスニーカーメーカーがリリースしたシリーズのハイテクスニーカーの一つです。

なんでそんなに気に入っているかっていうと、履き心地が今までに体験した事がないレベルの快適性を実現してくれているからです。

 

言うなれば「靴下のまま絨毯の上を歩いている」、そんな履き心地なのです。

 

当然クッション性は他の追随を許しません。歩みを進めるたびに心地よいフィードバックが足に伝わってきます。

また、前述のフレーズにあった”靴下のまま~”っていうのがミソで、今まで履いたスニーカーの中でも頭一つ抜き出たレベルの通気性を体感できます。

蒸れるなんてこととはまるっきり無縁。まさに、靴を履いていないくらいの感覚から足先に””すら感じられます。

同じフォルムでwp(ウォータープルーフ=防水)モデルも出ていますが、あちらは防水の為に素材も異なるため通気性や柔らかさがスポイルされているようで、履き心地も少々違うようなので個人的には興味ないです(だって、お気に入りの靴を履いて雨の中をばしゃばしゃ歩くなんてことする人、どんだけいますかって話でw)。

 

話は戻って、このCloud6ノーマルモデル。

アウトソールこそ少々先鋭的なデザインですが、単色モデルに至ってはそれを目立たせない秀逸なデザインからか、ビジネスカジュアルに合わせて履いているサラリーマンの多いこと×2(もちろんワタクシもそのうちの一人)。

通勤中にもホントよく見かけますし。それも老若男女問わず、です。

最近、年齢を重ねれば重ねるほどハイテクスニーカーを履いた方が良いと思うんです。

 

クッション性の高さ」というメリットを享受できるのは足腰の弱りつつあるシニア層こそ、であると。

ほんと、機能性デザイン高い次元でまとまったよく出来た製品だと感心しています。

なお、このスニーカーの更に詳しいことについては下記の画像をクリックすると詳しく説明してくれているブログに飛ぶのでそちらを見てもらった方が分かりやすいかと。

 

釣りだって最低限のオシャレって大事だと思うんですよー。

小奇麗に見えた方が絶対釣り師の地位向上・世間の理解度向上につながると思うんだけどなー。

そりゃぁ安全第一ですけど、でもネ、それをセンスのなさの言い訳にしている人達って意外といるんじゃないかなぁって。。。

こういうベトナム戦争孤児が着てそうな中間色のカラーで統一してしまうのを見るともう目も当てられない。

あごの青ヒゲの剃り跡と服のカラーまで統一してどないすんねんって感じでw

このキモいおかっぱ頭の髪形なんて論外

本人が真面目にカッコイイと思ってやってるんだとするとそうとうヤベぇセンスの持ち主だと思ったりしています。

一度豆腐のカドに頭ぶつけること推奨ですw

そんな経緯もあり、こういうクソダサい輩と一緒にされたくないと思い始めてから今年は●●ヶ池に行く回数も減りました(・・・って●●ヶ池に出没するんかーいって、はい、たまに実物見ますですw)

こんなのを見ると、釣りってまだまだカッコよいアクティビティとして認知されるのには時間がかかるなぁって思ってしまう文庵でした。

------------------------------------------

その昔、学生時代にピザの宅配バイトをやっていたことがありました。

その時、バイト仲間に”この前、家はトタンばりのような掘っ立て小屋なのにフェラーリが駐車してあるお客さんとこに配達したことがあるよ"って聞いて、何事もバランスだよなぁって、しみじみ思ったことを思い出しました。

価値観なんて人それぞれ」と言ってしまえばそれまでですが、当ブログを楽しんで下さっている皆さんにはセンスの悪さで後ろ指をさされるようなライフスタイルは送ってもらいたくないって思いから、ちょっとだけ辛辣な記事になっちゃいましたが、数%でも共感してもらえたらいいなぁ。

・・・って書いても、釣り人のファッションネタとかオシャレネタって、ブログ記事でもXのポストでもインプレッションが伸びないんですよねぇ。

 

っと。

またまた話が逸れてしまいましたけど、Cloud6って本当に良いスニーカーなのでオススメします。

部屋の置物になっちゃうようなジャイアントベイトにお金を突っ込むくらいならこのスニーカーを手に入れた方が絶対ハッピーになれること間違いなしです。

気になった方は是非履いてみて下さいネ。