あのワームの〇〇カスタムできっちり釣果を出しました。
衝撃のプロジェクト終了発表ののち、行われた伝説のライブ”Last groove”から早30年。
40周年ツアーのラスト2DAYSに本家”FANKS”の皆さんは、神奈川・Kアリーナに集結していることでしょう。
っと。
なぜ「釣りネタと全然関係ないこと書いてんの?」って突込みが入りそうなんで、いちおー説明しておくと。
サムネにもある、最近文庵が提唱している「FANKS」という呼称はTMNETWORKのファンの皆さんの呼び方の丸パクリでして(意味は本家とまるっきり違っていてFishing,Anglers,Nature,Kindnessの頭文字からとってます)、こちらは「釣りを愛するアングラーのみなさん、自然に感謝しすべてに優しくなりましょうよ」的な意味を込めております。
が。
もちろん、ワタクシ本家の”FANKS”でもあります。「教科書は何も教えてくれない」という歌詞を真に受けあやうく勉強をほっぽり投げかけた中学生時代をいまでも思い出します、はい。(あの歌詞書いた小室みつ子さんは慶応大学出身とあとで知りました。そりゃぁ、あなた教科書なんていらないくらい勉強出来たでしょーよ、ふぅ危なかったw)
ともあれ。
40周年おめでとうございます。
で、そんなFANKSにとってアニバーサリーな日ですが、ワタクシ文庵は釣りブロガーですので、もちろん釣りに行ってきましたとも。
釣れたのはサムネのバス1匹と、あとギル1匹の計2匹でした。
釣果はしょっぱいかもしれないですけど、文庵的にはこれまた”大きな一歩”でした。
なんつったって、自ら考案したワームカスタムで結果が出せちゃったわけですから。
っつーか、この日のバスもギルもこのカスタムワームにしか反応示さなかったくらい。
どっかのメーカーが似たような製品を出して来たら、それは間違いなくこのブログの影響ですっ(いや、そうじゃなくてもそういう事にしておいてくださいw)。