【第5話】釣り名人を目指しますっ!!inファンタジーライフLINK 〜砂漠の街で〇〇バス釣り〜

例年だと今頃”ムラソイ祭り”が始まっているはずなのですが、12月中旬に到来した早めの寒波のせいなのかムラソイどころかドロメなんかの魚も全然いないという異常事態。。。

なので。

リアルな釣りがしょっぱいなら、バーチャルの世界で魚釣りを楽しんでいきましょうっていうシリーズの第5話目です。

https://fumian.official.jp/archives/post-12770

前回の最後にチラっとでてきた女海賊さんですが、海辺の国の王女様だったようです。

自分の国の海が好きすぎて海賊(ごっこ?)をしている模様。

そんなかんじで、このエリアは釣りが出来そうなエリアがたくさんありそうでワクワクしてきますが、もう少しストーリーを進めたいと思います。

いったん、最初のお城に戻って王様から以下の”おつかい”を受けます。

相棒のチョウチョさんと、レッツラゴー。

3つ目の街は砂漠エリアに存在。

いきなり、なじみのあるお魚さんが釣れちゃいました。

現実でもこれくらいEasyに釣れるとありがたいんですが。。。

ダークバスってブラックよりもさらに黒いって感じ?

まぁブラックバスも言うほど黒くはないのですけど。。。

ついでに、ボス級のお魚さんもゲット。

仕事がはかどります★

よしっ、ここでクエスト一覧を再確認。

ちゃっちゃとかたづけてまいりましょー。

溶岩の中にマグロが住んでいたり・・・

氷の割れ目にワカサギとかとは到底思えない巨大魚がいたり・・・

氷のスミってなんざんしょ?w

と思ったら、リアルな魚の名前が出てきたり・・・このカオスっぷりが”ファンタジー”というタイトルの所以とも言えるでしょうか。

そうこうしているうちに、釣りとは関係ないですけど気になる話を聞きました。

天空の城ラピュタのオマージュでしょうか?

予想的中だった模様w

 

ってな感じで、今回は釣り意外に少しストーリーを進めてまいりました。

ストーリーを進めないと、新しいエリアも解放されずクエストも新しく発生しないですし。。。

この辺のバランスが良くできているんですよねー、このゲーム。

はぁ、はやくSwitchの新作発売されないかなぁ。

 

j.釣りゲー日記

Posted by fumian