ラバー系ワームが”また”新登場。だけど・・・

OSPのサイコロラバーに続けというわけでもないと思いますが、TIMCOさんから細長い形状のワームからラバーがニョキっと生えている製品が登場しました。

https://www.tiemco.co.jp/products/groups/view/4112

4本入って980円とのこと。

サイコロラバーにいたっては4個入りで1320円。

この種のラバー系ワームってきっとたぶんよく釣れるから各メーカーがリリースするんでしょう、きっと。

けど、たぶん私は買わないなぁー。

だって4個しか入ってないワームに1000円出すのはさすがにちょっとためらっちゃうっていうか。。。

 

それに。

 

自分で作れちゃいますし。

https://fumian.official.jp/archives/post-12616

自作する場合は、好みのワームにラバーを追加できるからもっと選択の幅が広がるし、ワームのチョイスによってはめっちゃ安くできちゃうし。

同じことを考えている人は結構いらっしゃるようでYoutubeにたくさん動画が上がっているのもその表れかと。

もちろん、自分で作るよりも買っちゃったほうが手っ取り早いし面倒じゃないという「Time is Money」な方とかには良い製品だと思いますよ。

あるいは、芸人永野さんの「ゴッホよりフツーにラッセンが好き」っていうネタを本当にラッセンが好きだと思っちゃっている人とか(このネタ、ラッセン好きを揶揄してるってこと、気づいてない人未だに相当数いそうw)、

歌う!永野の○○が好っき〜スタンプ - LINE スタンプ | LINE STORE

氣志團のあのスタイルはヤンキー文化をカッコいいものとして回顧しているんではなく、完全に茶化しているってことに気づかない人とかも買っちゃうのかなw

氣志團万博でコスプレしてポーズ決めてたり木更津のやっさいもっさいで特攻服着てヨサコイ踊っていたり・・・もう目も当てられません、ハイw

っと、話がそれてしまった。。。

もっとこうなんていうのかなぁ「これはさすがに自分じゃマネできないや」っていう製品にこそお金を費やしたいものです。