【プロローグ】釣り名人を目指しますっ!!inファンタジーライフLINK

はじめに
はぁ。。。
心にぽっかり穴があいちまったです。
なぜかって?
本来なら今頃、Switchの新作「ファンタジーライフi」を楽しんでいてもおかしくないところなのですが、販売元のレベルファイブってところが「発売延期の常習犯(笑)」で、本作も例に漏れず2024年に延期になってしまったからです。
今までの"前科"を振り返ると発売は2025年あるいはそれよりあとなんて可能性も。。。
実は珠玉の”釣りの楽しさ”体験ゲーム
と。
ココまで釣りの話が一切出てないけど、どう関係があるの?とお思いのそこのあなた、ワタクシがこれからはじめようとしている前作の3DS版「ファンタジーライフLINK」はファンタジーの世界でいろんな職業体験が出来る「どこでもキッザニア」みたいなゲームなんですよ。
その職業の中に「釣り人」っていうのがあって、これがひじょーによく出来てる。
"リアル釣り人"の私にとって、家庭用ゲーム機において釣りの魅力を表現出来ているゲームとしては珠玉の作品、と思っていたりするのです。
当時あまりに熱中しすぎて全職業を最高位まで上げ尽くしましたw
ゲームの詳細はネットで探してもらえればたくさん出てくると思うのでそちらを見ていただければと。
(なにせ10年位前に発売されたタイトルですからねぇ。あっ、スマホ版は別物として黒歴史と認定しておりますw)
で。
新作がいつ出るかわからないのとこれから釣果も鈍る寒い季節がやってくるということもあり、釣りに対するモチベーションが下がらないように&釣りの楽しさを忘れないよーにw、新たに「職業:釣り人」特化型の進め方で最初っから本作をやり直してその様子を不定期連載(普通の記事だって不定期なくせに、というツッコミは無しの方向で・・・🙇)していきたいと思います。
新作が出たらそちらに移行するのかどうかまでは、はっきり決めてませんが、釣り人視点で釣りゲームを語るっちゅーブログが有ってもいいですよね?
ってなかんじで。
もしご興味が湧いてきたら押し入れに眠っている3DSを引っ張り出してきて、カセット(表現、古っw)を中古で探してきて試すも良し、switchの新作が出たらそちらから始めてみるも良し、そんな「新しい世界に足を踏み入れるきっかけ」になれば幸いです。
created by Rinker
レベルファイブ
¥5,681 (2024/04/27 22:58:00時点 Amazon調べ-詳細)
※なお、本作は無印とタイトル末にLINKの付いているバージョンの2種類がありますのでこ注意を。
試しにやってみる程度なら無印でも十分世界観とか雰囲気を感じられると思いま〜す。
created by Rinker
レベルファイブ
¥4,327 (2024/04/27 22:58:01時点 Amazon調べ-詳細)
あっ、そうそう。
寒くなっても例年通りちゃーんとリアルな釣りも行きつづけますからね〜🎣
では、次は本編でお会いしましょう。
続きはコチラ。
https://fumian.official.jp/archives/post-12583

j.釣りゲー日記

Posted by fumian