文庵がアングラーズで1位を獲得しちゃった、の巻。

ワタクシの場合。

X(旧Twitter)とブログを併用しているので、当初あんまり必要性を感じていなかった”アングラーズ”。

ご存じない方に簡単に説明しておくと、釣りに特化したSNSです。

https://anglers.jp/

会社の釣り好きの同僚に以前勧められ、ひとまずアカウントを作って気が向いた時だけ投稿していたんですけど、今年はバス釣りワームのフィールドモニターもやらせていただいたところもあって、しっかりと釣果を記録するために使ってみたところこれが意外と使い勝手が良い。

で、かたっぱしから釣果を登録していったところ、あることが判明。

Googleで当サイトの名前「文庵」を検索すると、一番最初に当サイトが表示されるのは定着しつつあります(リスティング広告で頑張っている同名の業者さんいつもお疲れ様です)が、検索結果をもう少し下までスクロールすると、アングラーズのワタクシのプロフィールが出てくるのを発見したのでクリックしてみると・・・

なんと、千葉県部門2位ってなっているじゃありませんかっ?!

更に見てみると1位の人との差が11。

これ、ひょっとすると、最近雄蛇ケ池で爆釣している(少しちょーしに乗ってさえいるw)ワタクシなので、早速”1位になれるかチャレンジ”をしてまいりました。

もちろん行くのは雄蛇ケ池。

まだ、夏の名残は残るものの季節は確実に秋に向かって進んでおり、前週の釣りが、次の週には全く通用しないことも十分あり得る今日この頃。

こういう難しいチャレンジ、心が躍りますw

で、釣果の詳細はAnglersをご覧いただくとして、結果はどうだったかというと・・・

僅差で逆転、見事1位を獲得することが出来ましたっ。

ブラックバス部門だと同率10位らしいです。

 

またすぐに追い抜かされてしまうかもしれませんが、一時的だとしても”千葉県で1位”を取ったことは間違いない事実なので、胸張っちゃおうと思います。

啓発ポスター「トゥース」多すぎワロタ

これもひとえに、日頃”いいね”やリポスト(本当に励みになっています)をしてくださるX(旧Twitter)のフォロワー様のおかげであり、また「一年中亭主元気で留守がいい」といつも快く送り出してくれるMy wifeにも感謝です(出てくるときは爆睡中ですがw)。

ところで、今更ですけど。

この「投稿数ランキング」って表記、釣り上げた数って表記になっていないところからどんな違いがあるんでしょうね?

まっ、魚が釣れなきゃ投稿数も増えることもないわけですから、釣り上げた数とニアリーイコール(≒)ってことで考えてよいんじゃないかと思っているわけですが。

とにかく、なにかしらで”千葉県1位”になった(超適当w)文庵ですが、もっともっと皆さんに楽しんでいただけるように日々精進してまいりますので応援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

a.コラム

Posted by fumian