もっぴ、卒業間近?!

釣り具メーカーのおかかえ釣りガールよりも知名度あるとかないとか言われる”マスゲン釣りガール”。

1,2,3期までは吉本興業の息のかかった芸人さんでしたけど、4期以降は素人さんからの選抜。

動画内でのいじられ具合は「平成を飛び越えてもはや昭和のノリじゃね?狙ってやってるとしてもちょっとベクトルが明後日の方向向いてるような気が・・・見てるこっちがひいちゃうって…」ということも個人的には少なからずありますが、彼女たちの釣りの腕前が徐々に上達していく姿は、”暖かく見守る親の視点”でつい毎回視聴しちゃうんですよねー。

マスゲンさんとどういう契約しているかは知らないですけどみなさん素人さんだから何か自身の生活に変化があったらすぐに辞めちゃうんじゃないかと当初見ていましたけど、これがなんのなんの今までに卒業した人はナナさん1名のみ(現在、羽根ものルアービルダーとして活躍中らしい)。

と思っていたら、もっぴさんのInstagramにてこんな投稿を発見。

画像の最下部に気になる書き込み。

#ラストイヤー

#チャンネル辞めても滋賀には永住したい

#最後までよろしくお願いします

と、あります。

もしかすると、本業である医療従事者と釣りガールのハイブリッドな生活が相当大変なのか、それとも寿引退かってところでしょうか。

4期の方々は特にお美しい方々揃いだったので、どなたが抜けても男性視聴者にとってはインパクトは大きそうです。

そして。

次点で同じく4期のこちらの方も辞めてしまいそうな気配。

エゴサーチして、意地悪なコメントでも見つけてしまったのかも。

ピアス多数&腕にお絵描きがあるのがちらっと見えちゃった点が、一部の視聴者から敬遠されちゃっているんでしょうかね。

まぁでも、TVほどコンプライアンス意識が高くなくても通用するYoutubeにおいてそこまで目くじら立てなくても良い気がしますけど、どう思います?

あ。

ちなみに文庵はピアスもタトゥーもないです。

自分の体に手を加えたと経験といえば、20代の頃に日焼けサロンに足繁く通っていた名残で40歳を過ぎてお腹のほくろが大きくなって邪魔だったので、火で軽くあぶったカッターナイフで切り取っていたらその流血具合に奥さんと当時幼稚園くらいだった息子にドン引きされたくらいですかね~w

そのあと、絆創膏を貼って消毒がてら富津のジャンボプールに息子を連れて遊びに行ったというのがオプションエピソードです。

バカですねー(^^)

 

ともあれ。

いますぐ卒業ってわけでもなさそうなので、引き続き動画を拝見していきたいと思います

 

 

 

e.釣りYoutubeCH

Posted by fumian