ベイトとスピニングを自由自在に気分はもう”マエストロ”。

今年のGWは天候に恵まれず釣行は1回のみ。

これから本格的な釣りシーズン到来ってこともあり、少しでも時間ができれば現場に行ってみるというのは引き続き継続しようと本日も朝から行ってまいりました。

まずは近所の工業港エリアでベイトフィネスタックルでスタート。

岩礁の合間をトレースしてくると・・・

ムラソイちゃんを2匹釣ることができました。

参考までにワームはグッドミールグラブのオレンジとダイソーのジグヘッド文庵カスタムver。

しっかし、この20Tatula SVTWの使い勝手の良さって他の追随をゆるしませんねー。

この値段でこのスペック、もはやオーパーツですよ。

created by Rinker
ダイワ(DAIWA)
¥17,564 (2024/05/08 07:11:43時点 Amazon調べ-詳細)

と。

1か所目での釣りは満足したので、今日は気分はルンルン花の子ルンルンという感じで富津方面まで南下することに。

到着したの大貫港。

こちらではスピニングタックルで釣っていきます。今日はレガリスを使いました。

created by Rinker
ダイワ(DAIWA)
¥6,699 (2024/05/08 23:32:03時点 Amazon調べ-詳細)

早速水中の岩礁の間をワームを通してくると・・・

カサゴちゃんと、

アナハゼちゃんが2匹釣れました。

なお、カサゴのヒットルアーはJackallのアミアミ、アナハゼはDAIWAのクロスビームFATでヒット。

created by Rinker
JACKALL(ジャッカル)
¥532 (2024/05/08 23:32:03時点 Amazon調べ-詳細)

その後、雨脚が強くなってきたので撤収となりました。

2時間ちょっとの釣行で5匹。

久々の良い釣果に大満足。