【※勝手な妄想】もしかして当サイト、参考にしてもらっていたり?!

まずはじめに。

タイトルについて補足しておくと、決して「パクられた」だなんだって騒ぎ立てるつもりはなく。

むしろ「もし万が一、参考にしてくれていたらうれしいなぁ」「興味のあったリールを実際にレビューしてくれてありがとぉ」という感謝の気持ちの方が圧倒的に大です。

というのも、”釣り具レビューYoutuber”として当ブログが一番信頼している「フロラン」さんが最近取り上げたKastKingのベイトフィネスリールって、2022/12に当ブログで記事にしたけっこーニッチなリールだったのです。

いちおー、記事はこちら。

この記事だってTwitterのフォロワーさんからの情報提供を元ネタに書いたものなので、厳密に言っちゃうとワタクシもルーツではございませんし(笑)。

件のフロランさんは普段からアリエクスプレスの釣り具チェックは日々事欠かないようですし、そっからみつけたのかもしれません(きっとそうでしょう、はい)。

っていうかそもそも、何万人もいるYoutuberさんがうちのようなインディーズ中のインディーズ的なサイトを参考にしているわけないでしょうし(笑)。

でもでも。

もし、うちのサイトを参考にしてくれていたらうれしいなぁ。

そうそう。

最後に動画のリンクを貼っておきますね。

ちなみに。

kastkingのこちらも気になってます。

a.コラム

Posted by fumian