お気に入りの釣りYoutubeチャンネルを3つご紹介♪(2019年1月時点)

昨年の今頃に特集した記事の2019年版を上げていきたいと思います。
この1年で釣りYoutuberもたくさん増えてきたことでしょうし、その中でも動画の更新を文庵が楽しみにしているサイトを3つ紹介してまいります。
まず一つ目のチャンネルは「るいの「爆釣」釣行記」さん。
キッズのバス釣り師さんです。
2016年に釣りを始めたとは思えないくらいのキャストの腕前とかに「子供の吸収力ってすごいなぁ」と関心しまくりながら見ています。

カメラマンのお父様との掛け合いも見ていて心地よく、11歳の息子がいるワタクシもこんな風に子供が釣りに興味を持ってくれるにはどうしたらいいのだろうか、と羨ましいところです。
きっとお父様が相当釣りの経験/知識/技術をお持ちだからこそ、安心して見られる動画なのだと思います。
 
続いて二つ目のチャンネルは「六畳一間の狼」さん。
海釣りの比率が大きいものの、いろんな釣りを見せてくれているばかりか、とかく実際の釣行と料理に終始しがちな釣り動画に収まることなく、疑問点の検証や道具の改造など「釣り」というものを多角的な観点で身近な題材を取り上げてくれるところが、つい「あぁ、なるほどねぇ」と勉強になること間違いなし、です。出演者の方々の楽しそうな雰囲気は釣り人口の拡大にも繋げられる要素ではないでしょうか。

 
 
三つ目は「フィッシングギャング/宮城梓」さん。
沖縄在住のワイルドアングラーさんです。このチャンネルのお気に入りのポイントはなんといってもサメ釣りですね。
特に下記の動画は感動すら覚えました。釣りの技術は言うまでもなく、魚への動画の編集技術も相まってもはや一級のドキュメンタリーを見せられているような感じです。これからも我々視聴者の想像を絶するような釣り動画を見せてもらえることでしょう。

 
いかがでしたでしょうか?
釣りYoutuberもかなりの数に増えてきたようですが、引き続き気になったチャンネルはチェックして、また来年早々あたりにご紹介したいと思います。
 
 
 

e.釣りYoutubeCH

Posted by fumian