お気に入りの釣りYoutubeチャンネルを3つご紹介♪(2018年1月時点)

釣りユーチューバーなるジャンルがあるようで。
今回はワタクシが"惰性で視聴しているのではなく毎回アップを心待ちにしているユーチューブチャンネル"を3つほど紹介したいと思います。
まず第3位は、こちら。

井嶋あきら Akira Ijima

なかでも、釣り場の近くで遊んでいた子供たちに釣りを教えてあげるシリーズが好きです。
子供たちに釣りの楽しさを伝えるのがうまいというか、子供とのコミュニケーションが上手く取れる若い人って、すごいなぁって思います。

そして、第2位は・・・

ONE DAY ONE FISH 釣りばっかい

特に好きなのは、メンバーのみなさんが自作ルアーを紹介するこの回。
クオリティの差が激しいというか、精巧に作ったものから目分量で作ったものまで・・・釣りの楽しさを別の角度からおしえてくれているというか、このノリ大好きです。
最近はバスに限らずいろんな釣りを紹介してくれているのでさらに幅が広がっているようで今後ますます楽しみです。
本職はミュージシャンであるというのもすごいです。
https://www.youtube.com/watch?v=jLXJAPZFPAk
そして第1位は・・・

つりきゅー部

です。
紹介してくれる釣りが当ブログのカテゴリーと近いということもあり勉強にもなるので大変参考にさせていただいております。
なにより、部長さんの釣りや動画の視聴者さんに対する真摯な姿勢とはっちゃんさんの"正真正銘の釣りガール"っぷりがとても見ていて気分が良いです。なごみます。
特に、最近は"釣りを踏み台に一気に知名度上げてやる"的な雰囲気爆裂の"ビジネス釣りガール"が多い中、ガチっぷりを如何なく発揮しているはっちゃんさんはとっても貴重な存在だと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=9YsTVFNVrpA&t=5s
というわけで、ベスト3を紹介させていただきましたけども、「あれ、●●よかとか●●いろはとか●ス●ンとか入ってないんじゃない?」という人もいるかもしれません。
それらの超有名どころも存在は知っていますし、かつて見ていた時期もありますが、今はなんというかちょっと趣味趣向とずれてしまったというか・・・まぁ、そんな感じです。

e.釣りYoutubeCH

Posted by fumian