レアルアーが手に入らない話。

マイクロポンパドールとかマイクロタッピーってどこで売ってんでしょうか?
売ってるところは発売日(入荷日)の1回しか見たことない。

マイクロタッピーはその時に1個ゲット出来たからラッキーってところかも。

しかしながら、ヤフオクとか見ると未使用品がガンガン出品されています。
プレミア価格とは到底いえない微妙な値段(数百円上乗せ価格)で落札されていて、「転売ヤーさん、この程度の儲けじゃ手間賃考えたら割に合わないのでは?」と同情するくらいの価格です(笑)。
現在開催されているフィッシングショーではさらにこれら2モデルの限定カラーが出ているとのことで、転売ヤーさんが血眼になって買い占めたことでしょう。

それとも、製造元が出荷絞って直接オークションサイトに流してるんでしょうか?・・・んなわけないかw
ともあれ、なかなかお目にかかることのないこの2モデルですが、手に入らなすぎて興味がなくなってしまいました。
そこで発想の転換。

マイクロポンパドールやマイクロタッピーを探し回る時間や手間を別に充てて釣果を伸ばす方がずっと自分にとってタメになるのではないか、と。
なので、これらルアーを購入するお金はもっと別の事に使おうと思います。(爆釣ってほど釣れるルアーでもないし・・・と手に入らない負け惜しみ言ってみる)

何に使うかって?

簡単な話です。お店で普通に手に入る他のルアーを買う、ということです。
幸いワタクシにはコレクター欲とかあまりないもので。。。
そこで、今年は一つ試してみたいことがあります。
これらのマイクロ系のバスルアーがなかなかないので、いっそのこと、メバリング用のルアーをバス釣りで転用してみて、釣果が伸びないか実験してみたいと考えています。
その筆頭で購入を検討しているのが下記のコレです。

1月末発売ということで、これも売り切れ続出で手に入らなかったら話になりませんが。。。w
ジャッカルさん、Nadarさん、たのんますよ、ほんと。

a.コラム

Posted by fumian