SwingMikey72の裏技、発見っ!

先日久々に食指が動いて購入に至った、Jackallの「Swing Mikey72」ですが、Youtubeでも村上しょーごプロをはじめ何名か紹介しているようでさっそく拝見しました。

売りは”放っておいても水の流れを受けてゆらゆら動く”ってところなんですかね。

SLXDCXTのタックルにセットして近所の川で試し投げを数回実施してきましたが、確かに何にもしなくてもゆらゆら動いてくれました。

created by Rinker
シマノ(SHIMANO)
¥25,337 (2024/04/29 15:51:45時点 Amazon調べ-詳細)

 

そして。

公式サイトには”細かいトゥウィッチでピンスポットをじっくり誘う”っていう日本語の文法的にちょっと怪しいフレーズもありますがw、ワタクシ気づいちゃったんです。

それは何かというと。

もっと激しく動かすことで、ヒラをうちながら逃げ惑うパニックアクションを発生させ、個別指導で有名なスクールIEさながらに”やる気スイッチ”をONにしてくれそうってこと。

あ、ちなみに。

学生時代に、スクールIEで講師のバイトしてました。

当時、国語も教えていたから文法的なところが気になっちゃうのかな、知らんけどw

”日本語の乱れは心の乱れ”・・・なんつって。

 

厳寒期である現在、新たに購入したルアーのアクションチェックを”あわよくばシーバスでも釣れないかなぁ”程度の気持ちでしているわけですが、

もう少し暖かくなったら川スモールでも狙いに行ってみようかな、ってところです。

created by Rinker
JACKALL(ジャッカル)
¥1,621 (2024/04/29 17:44:43時点 Amazon調べ-詳細)

Amazonなら、カラーによっては釣具屋さんで買うより安いっていうのがありがたいです。

お一つ、いかがですか?

 

画像