ジャッカル グッドミール1種類だけでこんなに釣れた!

本日は休日である土曜日。

10時には家に帰ってくる用事があったので、朝は早めに起きて釣り場にレッツ・ラ・ゴー。

現場到着後にパシャリ。

腕時計を見ると6:35過ぎくらいってところでしょうか。

さぁてと始めていきましょうかね。

ちなみにこの腕時計、SEIKO5っていう自動巻きのやつです。

そんなに高くないので、興味のある方は以下のリンクから現行モデルが確認できるので見てみてくださいね。

で。

本日は時間もないので少ない時間をよりスリリングに楽しめるようにテーマを決めていました。

それは「ワームを1種類だけしか使わない」ってことです。

早い話が釣りする時間もそんなにないのでローテーションするのもめんどいなぁっていうところが発端ですw

じゃぁ、どんなルアーを使ったのかって?

サムネですでにバレていますけどJackallのグッドミールグラブのオレンジカラーのやつ。

このカラーについて少し前の記事で書きましたけど、個人的にはたくさん実績を出しているワームだったんですけどある時から最近まで、店頭で全く見かけなくなっちゃったんです。

それが、最近また手に入るようになったので先日補充したこともあり、久々に使いたくなったってわけです。

気温は前日の夏日からうってかわって最高気温は7ド低くなるという予想。

天気は曇り。

潮位はほぼ満潮。

早速いつもと同じように岩と岩の間をタイトに攻めてみます。

すると1時間あまりで・・・

20cmくらいの割と大きいのが最初に1匹釣れました。

上アゴにがっぽしフッキングしていますね。

実に理想的な針がかりです。

その後も・・・

1枚めとほぼ同じアングルですが背びれの模様とか見てもらうと違うのが分かってもらえると思います。

正真正銘、2匹目です。

こちらも20cmくらいで、なかなかトルクフルなファイトを見せてくれました、サンキューです。

更に釣果は続きますw

少しサイズは小さくなりましたが3匹目。

今日はなかなか反応が良いです。

4匹目は口の横にフッキング。

その後は魚の反応がパタリと止まり、タイムアップ。

っていうかバス釣りの時間を残して、養老川に向かってみたんですけど、こちらは「無」だったため記事にできるようなことはなく省略。

んでもって、今度こそタイムアップで帰宅、となりました。

正味1時間という短時間での好釣果となったのはたまらんです。

そして、この4匹とも1種類のルアーで釣り上げたので「テーマ」についても無事ミッションコンプリート的な感じで終幕。

やはり、このグッドミールグラブのオレンジカラーは信頼できるワームです。

最後に、こちらもネットで購入できるリンク貼っておきますね。

ご興味のある方は、またいつなくなるかわからないので買えるうちにぜひ手に入れておくといいと思いますよー。

created by Rinker
JACKALL(ジャッカル)
¥477 (2024/05/02 16:42:32時点 Amazon調べ-詳細)